https://twitter.com/o_ob/statuses/638731215663591424 https://twitter.com/o_ob/statuses/638832646995316736 https://twitter.com/o_ob/statuses/638847132800192513 https://twitter.com/o_ob/statuses/638850466147799040 https://twitter.com/o_ob/statuses/638853928021397505 https://twitter.com/o_ob/statuses/638855554807431169 https://twitter.com/o_ob/statuses/638875462014402560 https://twitter.com/o_ob/statuses/638876051578294272 https://twitter.com/o_ob/statuses/638878771219566592 https://twitter.com/o_ob/statuses/638881326569947136 https://twitter.com/o_ob/statuses/638882663227527168 https://twitter.com/o_ob/statuses/638908946758012928

  • @o_ob @2015-09-01 http://t.co/41Hwmy2bOw 00:12:43
  • 滝雨の中、1号機を射出したところなんだけどさらに凄い雨がきてる…朝からゲリラ豪雨か! http://t.co/MauwC8OpTT 06:55:46
  • 厚木でTwitter利用の災害情報支援とな 東海大の研究 NHK http://t.co/Rb5hZZMiaX 07:53:20
  • 記者会見全文。事務局長の武藤氏の今後の活躍に期待。一方で落選候補などが商標登録されるなど新たな難度がありそう/【五輪エンブレム見直し】会見詳報(6完)今後の公募は「オープンで」 http://t.co/UVauYW4JHX 08:06:35
  • 佐野氏は残念だけど変な気を起こしたりせず、失敗から学ぶ姿勢を示すべきと思う。 世の中も変な誹謗中傷に加担したりせず、自分たち社会の問題として考える習慣をつけるべきだ。パクりは悪い事だが模倣と研鑽なくして前進は無い。類似即スポイルの流れは世の中を前に進めない。 08:20:20
  • ちなみにリエージュのデザインは商標登録されていない上に訴えを取り下げないし、損害賠償請求は印刷物やスポンサーを巻き込み延々続く、IOCは「数ヶ月の遅れは何の問題もない」という。 Google画像検索が生んだ過ち、検索によって潰され、”愛されるべき存在”が”鬼っ子”になる世の中。 08:26:48
  • しかし今回のエンブレム問題で、オリンピックのような国際商業イベントにおける国際訴訟に対して日本の組織や遂行能力はあまりに弱いということが明らかなったね。オリビエ・ドビ氏の訴えた先はIOCであって、和解の余地はあったはずだし、最終的には佐野氏が責を負うだけのことで。印刷代で済む? 09:45:54
  • 佐野氏は本当に実力のあるディレクターなら、すぐさまベルギーに飛んでオリビエ・ドビ氏と交渉するべきだった。もちろん優秀なグラフィックデザイナーならこれからもグラフィックの仕事はやっていけると思うけど。 09:48:15
  • 組織委員会の失敗、そしてこれからも失敗する可能性がある点は、 初期の訴訟対策のためにプロセスを隠蔽したところ。ドビ氏に限らず今はネット動画で誰でも発信できる時代。対抗できるだけの速さと発信力とオープン性がなければ財力がいくらあってもかなわない。日本人のケガレ意識が世界中のカモに。 in reply to o_ob 09:59:03
  • 清く正しい事は大事な事だし、してはいけない事はしてはいけないのだけれども、これは国際イベント。21世紀的な方法で交渉、対話、協働、協議したり発信せず、日本語圏内だけで内部自浄や淘汰粛正といった”調整”だけで、国際的な戦いの場を今後乗り切れるのだろうか?承知プレゼンの体制はどこへ? in reply to o_ob 10:09:12
  • ❌ 承知 ⭕️ 招致 in reply to o_ob 10:14:31
  • 病院→帰宅。 晴れが戻って30度、一瞬だけ夏が戻ってきた! 午後はにわか雨・雷雨の可能性もあるけど局地的との予報。北関東は危なそう。 洗濯できるかな?? 11:58:57