https://twitter.com/o_ob/statuses/559727678001905664 https://twitter.com/o_ob/statuses/559728240068022272 https://twitter.com/o_ob/statuses/559729584292106241 https://twitter.com/o_ob/statuses/559847487389708288 https://twitter.com/o_ob/statuses/559850872780230656 https://twitter.com/o_ob/statuses/559850948936220675 https://twitter.com/o_ob/statuses/559862688981856256 https://twitter.com/o_ob/statuses/559865167110881281 https://twitter.com/o_ob/statuses/559872741763842049 https://twitter.com/o_ob/statuses/559873169331216386 https://twitter.com/o_ob/statuses/559890334310625280 https://twitter.com/o_ob/statuses/559925562458652672 https://twitter.com/o_ob/statuses/559928128575778820 https://twitter.com/o_ob/statuses/559931362900058113 https://twitter.com/o_ob/statuses/559932168646844417 https://twitter.com/o_ob/statuses/559932781279444992 https://twitter.com/o_ob/statuses/559935307408101376 https://twitter.com/o_ob/statuses/559936389840515074 https://twitter.com/o_ob/statuses/559939657165582339 https://twitter.com/o_ob/statuses/559941627003686912 https://twitter.com/o_ob/statuses/559942798086918144 https://twitter.com/o_ob/statuses/559943645982236672 https://twitter.com/o_ob/statuses/559962908969271296 https://twitter.com/o_ob/statuses/559988957358731264 https://twitter.com/o_ob/statuses/559995658422063104 https://twitter.com/o_ob/statuses/559998527258898433 https://twitter.com/o_ob/statuses/560022783225114624 https://twitter.com/o_ob/statuses/560022784307253248 https://twitter.com/o_ob/statuses/560022785460695041 https://twitter.com/o_ob/statuses/560023949409402880 https://twitter.com/o_ob/statuses/560066530864402432 https://twitter.com/o_ob/statuses/560080126432395264 https://twitter.com/o_ob/statuses/560081473592492032

  • 我々日本人は平和ボケしたネコも同然なので,3月いっぱいまで特に国内で事件もなく経過して,新年度になればなんとなく忘れるんだろうな,という気もする. 不謹慎かもしれないが,自然災害で毎年何百人,自殺で毎年何千人も死んでいるし,それを日常とする日本人に,対岸の捕虜がどこまで現実か. 00:00:52
  • 「人の命は地球よりも重い」 1977年日本赤軍によるダッカでの日航機ハイジャック事件で.犯行グループが高額の身代金と日本で服役中の過激派や爆弾魔などを解放するよう要求した時に、時の福田赳夫首相が言った言葉だけど,正しいかもしれないけど,いまやテロリズム強化にしかならない. 00:03:06
  • 例えば世間の会議で突然,机をドン!と叩いて,周囲がドン引きするようなことを言うテロリストがいたとする.テロリストの狙いは最小のエネルギーで,周囲の注目を集めて,自分の言うことを聞かせたい.もしくは混乱を狙っている. 言いたいことは聞いてあげたらいい.相手が武器を捨てるまで聞こう. 00:08:26
  • なんか知らんが、右肩が上がらない。 これが四十肩というやつか? キーボードが打てぬ 07:56:57
  • @daigo_go なるほど、肩関節周囲炎、ありがとう。 in reply to daigo_go 08:10:24
  • RT @lavalvirtual: Only 3 weeks to submit at #ReVolution, the competition which rewards the most innovating projects @o_ob @simonrichir http… 08:10:42
  • ミギカタガイタイ…イギギ 08:57:21
  • RT @aqua3986: @o_ob ミギーが喋ってるみたいですw大丈夫ですか?お肩もみもみしましょう つ” 09:07:12
  • @aqua3986 ありがとうございます ^_^ in reply to aqua3986 09:37:18
  • さて左腕だけでクルマ運転するミッションは終了。 右腕は動かしさえしなければなんとか。 今日は卒論審査と定期試験の監督とその他もろもろ事務仕事…うぐうう 09:39:00
  • 正しい日本語で論を述べるという地道な教育がどれだけ意味があるか、身にしみる。卒論指導最終日。/Qiitaで何があったのか - はてな匿名ダイアリー http://t.co/gljwpOijxN 10:47:12
  • めっさ肩痛ぇええ。 定期試験監督終わり。 普通に答案回収作業してるだけなのに、効率悪くて必死。 13:07:11
  • 「広告メディア実践」って講義があったら期末試験に使いたい/広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた 企画 街角のクリエイティブ http://t.co/B75LzsW7V6 13:17:23
  • Make my day. Guys! 意訳: さあ、早く完成した卒論を持って、この戦いを終わろうぜ! http://t.co/LiMpxrI7fP 13:30:14
  • @laresjp 学生たちの卒業がかかっているので、添削しながら待つしかないのです…。 in reply to laresjp 13:33:26
  • 暴走族を珍走団と呼ぶことでカッコ悪くするという無力化攻撃はもちろんこういう流れになる。情報メディアの威力凄まじい/ISIS・イスラム国を『イスイス団』と呼ぼうという動き - Togetterまとめ http://t.co/BcFJjOhsXv @togetter_jpさんから 13:35:52
  • @laresjp うわー 四十肩って怖いですね… いま私が倒れると9名の卒業と2/7のイベントと国際会議の審査と息子の受験が…って なるほど、これはキツそうだ(客観視)。 まあいつもこんなもんですが。 in reply to laresjp 13:45:55
  • とりあえずイスイス団が日本国内で爆破テロとかしない限り、判断しない国・日本と、おもしろTwitter職人に、国際情勢は委ねられてるって理解でOK? 人質の命は心配だけど、 心配しても何もできない。 クソコラ職人は不謹慎だけど勇者だよ。 当局に捕まったりしない事を祈る。 13:50:13
  • うん、Ingressとか13歳未満禁止だし、寒いし凍ってるし北海道は広すぎるから禁じても良いよ。やる奴はやるし。/北海道教育委員会、毎月第1・第3日曜を「ノーゲームデー」に指定 - ねとらぼ http://t.co/3hs1UDr2Ok 14:03:12
  • 北海道の「ゲーム禁止」謎、と思うかもしれないが、神奈川県には「ファミリー・コミュニケーション運動」なる運動があり、県教育委員会がいじめや暴力行為等の未然防止を目的に、PTA・学校・行政機関・企業が連携してボウリング場の割引券配ってる。 http://t.co/k6ENZYPaWg 14:11:01
  • もちろん携帯電話やゲームが悪者になっていて、先生やPTAの企画のズレを指摘されないまま、広告配ってキャンペーン。 さて2/7(土)にIngressを使って、家族が外で走り回って大人とゲームを使ってコミュニケーションしますよ! http://t.co/erUKfx5f37 14:15:40
  • 何が言いたいかというと、良識のある大人は ゲームはダメだとか ボウリングはいいとか Ingressはいいとかダメとか 当事者でもないのに言ったらいかん。 今の子供にとって「妖怪ウォッチやってない子」はイジメの対象。 必要なのは奪い取る事じゃない。 その言語や文化を理解することだ。 14:19:03
  • やばい左肩も固まった 勉強熱心な学生が許してくれない 病院行きたい 15:35:35
  • 本年度 卒論合格第2号 伊藤嘉洋 「位置情報を用いたゲームセンター検索サービスの開発」 お疲れ様! 17:19:06
  • 本年度卒論合格者第3号 伊藤涼太 「没入型エンタテイメントシステムのためのチュートリアルコンテンツとプレイヤーの理解」 おめでとう! 年末突貫で作った視線分析システム凄かったよ! 17:45:43
  • その後、右肩に加えて両肩痛くなって、 必死になって卒論審査してたら昼食後のつぶやきが150RTの90favしててびっくり。 自分はこれから病院行きます。 残りあと6名ほど、無事に完成する事を祈っています。 in reply to o_ob 17:57:07
  • @snsho24 @WayvconsultingB @kusuteku @feufeifefhie @takasuyuta @motdsk @bluemooncigar1 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/BVcLuTeb2d 19:33:30
  • @sora_oto39 @musou_ran @is_tdk @nikefootball_To @yangadget @shunshaku @mac_nanya 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/BVcLuTeb2d 19:33:31
  • @KenNakanishi01 @Kchanne1 @yasuharuna @porco_zoso @e78217d5611348b @izumimaro @rrtt32 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/BVcLuTeb2d 19:33:31
  • この時期、教室で、教科書終わっていないのは先生のせい。学校は元からゲーム禁止なので「妖怪のせい」にはできないよ。 学力低下をゲームのせいにするなら、まずは子守をゲームに任せきりにする親を突くべき。放任親からすれば、ゲームで遊んでくれて楽、一方で自宅学習時間を確保するのが大変。 in reply to o_ob 19:38:08
  • 病院いってきました. 肩が動かないのではなくて,首が動かないという状態. 椎間板ヘルニア一歩手前でした. 昨年,ひざを壊したときの状態によく似ているよ.首の筋肉も鍛えなければ・・・. とりあえず痛み止めが効かないので貼り薬x4で安静中. 22:27:21
  • 論文の日本語指導が大変。 先生の辛いところ ・やったこと多い人順に大変なのが辛い ・修正箇所をその通り直しても論理展開の飛躍は直しきれない ・よって最後は学生の信念。どれだけしっかり読んで、書いて、先生と正しい日本語を探せるか? ・自分もこうやって指導されない限り身につかなかった 23:21:22
  • 博士学生ぐらいまでは、下の学年の論文指導と学会の書物とかでスキル積める。プロの研究者になって以降は英文レビューワーや査読者との二人三脚。 本人に妥協があると難しい。 レビューワーが頑張っても何も生まれてこないので。 真の妥協とは、まだ世に価値のない自分の芽を摘んで棄てる事かも。 23:26:43