• RT @moja_etsuko: 学生のころ、「喘ぐ大根を作ってて…」みたいな自己紹介をすると変態扱いされていたけれど、最近同じ自己紹介すると「あっ、あの喘ぐ大根…!」みたいにブランド化してるケースが増えてきて、継続することの大事さを知ったのでした 00:22:28
  • 先日の画像機器展関連から。 こういう面白い製品やってるのに、会社が産業向けというだけで興味を示さないのはよくないよ! /ライトフィールドカメラ_LightField技術・三次元・深度・マルチビュー・再フォーカス_Raytrix_アルゴ http://t.co/atREAmsf6F 00:30:25
  • きょう電車の中で、 「あの、なんて名前でしたっけ、マイクロソフトが出した、あのタブレットじゃないやつ、あれ、欲しいんですよね、ああ〜名前出てこない!すっげえここまで出てきてるのに!」 って言ってるサラリーマンがいて。 涙でた。初代SurfaceやRTが不憫で不憫で。 01:53:40
  • http://t.co/J5XSFfk0qvhttp://t.co/5xYL4fbmRJ 03:08:10
  • Global Math - TUTの岸本先生に教わった。 色々荒削りだけど面白いサービスになりそう。 http://t.co/AlDYFWSpHl 03:28:29
  • RT @ume_nanminchamp: アマゾンの「キンドル化希望ボタン」ってクラウドファンディングにならないかな。○人で確実にキンドル化。その先行投資組には、キンドル化以降に購入した人たちの売上から、微々たるアフィが支払われる。でもベストセラーが出たら大当たり。レビュとアフ… 11:57:50
  • RT @abe_photo: 白井博士の本ゲット! http://t.co/TbTLuPlvr0 11:58:33
  • 本日ご参加されるみなさま、ありがとうございます!寒い日ですので、温かい会にしたいと思います/〜『白井博士の未来のゲームデザイン』刊行記念トークイベント〜/ブックファースト新宿店・12/13(金)午後7時~午後8時15分 http://t.co/WTsh8xlVc8 #白井博士本 14:00:26
  • ぜったいきょうはなにかおかしい 1日に5件も取材・講演依頼もらうとか、ぜったい何かオカシイ!! 返事してるだけで時間が過ぎていくよ こういうときは きゃりーぱみゅぱみゅかけて乗り切る。 この娘だってこんな感じになのにきっと私よりはさらに忙しい。 14:43:55
  • 一方で大変ショックな事件も。 これは凹む。 きゃりぱみゅの「おとななこども」が呆然と私の心に響く…。 15:09:38
  • 本日のトークイベント、家族が参加できなくなったので自分で確保していた分のチケットが少々あります。 お気持ちで来て頂ければ大歓迎なのです。 http://t.co/rFmV9bRxQX 15:15:17
  • RT @Laurentchretien: ICAT2014 will be in Lafayette in Louisiana ! Great innovation :) @o_ob @simonrichir. Announced by Carolina Cruz-Neira 16:06:06
  • 駄目なおっさんどもが、若者の芽を摘んでいる。 バブル世代が社会に作った借りはまだ返してないぜ、それは倍返しどころじゃない。対数レベル。 ゆとり世代は彼らの子供たち。 頑張るってことはどういう事か、若いうちに学ぶ事の価値を教えてやるよ。 まあ信じる信じないは任せるけどな。 16:11:08
  • 大歓迎!RT @ozoztv 聞きに行きたいです!飛び入りでも聞けますか? in reply to ozoztv 17:23:55
  • 思うところあって「卑怯」という言葉の意味を調べてみた。興味深い。 http://t.co/6DHCcOx4PO しかし「他人にされたら嫌なことは、してはいけません」って思想が忘れられている世の中なんだな〜と思う。これはいつ頃から日本人が学んだの?仏教?朱子学?儒教? 17:33:48
  • でもタフに生きるヒト、辛くても笑い飛ばせるヒトを見ることは、励まされます。 元気が出ます。 私も沢山の作家さんから元気を貰った。 そういう話を、今日は、する! 17:36:03
  • 学生さんの親御さんから直電頂きました。 転んでも良いんです、 自分で両足で立ち上がれるまで、 本人ができる努力をすればいいんです。 方法は教えます。 仲間も居ます。 親御さんも応援お願いいたします。 17:52:05
  • 自分の講演準備も終わってないのに、ねえ。ねえ。 白井博士は博士(工学)だけど、 馬鹿をとります。 なぜなら人間を研究しているので! 17:58:45
  • タリーズで講演準備してたら私の本を読んでいる人が! 感激ですよ。 18:27:52
  • 新宿ブックファーストB2FのFゾーンへカモン! http://t.co/p2uWU3LKdi 18:35:59
  • RT @rikei_hayanon: 白井暁彦先生@o_obも会場入りです! http://t.co/wyFN44KYQz 18:57:58
  • RT @rikei_hayanon: 著者(必死で)準備中 http://t.co/9YZVeUKFrg 18:58:16
  • RT @rikei_hayanon: ブックファースト新宿店でのイベント終了しました。ご来場くださった皆様、書店の皆様、出版社の皆様ありがとうございました。著者(主役)の白井先生@o_ob、ご著書発売おめでとうございます。 23:11:58
  • 「白井博士の未来のゲームデザイン」発刊記念イベント、無事終わりました。 イラスト&進行頂いたはやのんさん( @rikei_hayanon )、ご購入&ご参加いただいた皆様、出版社関係各位、ブックファーストGゾーン担当様、感謝です。 http://t.co/nco7GrMNR6 in reply to rikei_hayanon 23:28:36
  • 著者サインはひとつひとつカスタムメイドで書かせて頂いております! 質問に速攻で答えながら書いて描いて描きまくらせて頂きました。 #白井博士本 http://t.co/FdIE01n4e3 23:32:37
  • RT @gretake_gretake: 白井暁彦博士の著書刊行記念イベント終了。遊びとはなにか? 興味深いお話でした。白井博士の未来のゲームデザイン -エンターテインメントシステムの科学- 白井 暁彦, はやのん http://t.co/ZrCj8DvDzz 23:33:22
  • 嬉かった質問。 学習塾などの教育サービス関係の方が「子供たちに読ませたい!」って言ってくれた事。 本を読んで、身体が熱くなる体験を、子供のうちにして欲しい。 #白井博士本 23:59:58