• ガッツリ仕事してたらiPhone5Cの発表見そびれた 02:35:28
  • RT @gigazine: 「iPhone 5C」16GBモデルは99ドル(約9900円)、32GBモデルは199ドル(約1万9900円) http://t.co/2n8xXpEKdy 02:38:03
  • RT @uk51: Now we’re on to the second iPhone. the iPhone 5S! http://t.co/7BsgXqWySK 02:38:09
  • なんかあれやね、1998年のiMacの発売とおんなじ空気を感じるのは私だけ? http://t.co/VMbJd4k2cU 緑とオレンジが売れ残るんだよな、個人的に嫌いな色ではないのだが。 02:39:48
  • 5Sの金は人気出るだろうな…ドンキ層に…。 電池のもちと熱をさっぴいても、64bitなんだから最低でも倍は出てほしいわ。でもiOSの利点がどんどんなくなっていくよね。 SIMアンロック派としては、5Cも安くて良いねーと思う。 02:43:53
  • そんなことよりiPhone時計が欲しい。 防水ならマジで買う。 駄目なら5Cを腕に括り付ける。でもやっぱり防水が欲しい。 もうiPhoneを息子たちに水没させられるのは御免だよ。 02:47:36
  • iWork の3アプリと、iPhoto , iMovie が iOSデバイス向け無料化かあ。せっかく買いそろえたのにな…。 ホームボタンの指紋認証はアプリで触れるなら楽しそう、事故も起きそう、というかすぐ壊れそう。 03:00:11
  • 普段から触っているホームボタンで指紋がとれてしまうということは、アプリのIDで制限かけないと、簡単に指紋が盗まれてしまうよな。おそらく汗もとれるので嘘発見器的な物も作れる。擦る速度でマウス代わりにもなる。 03:02:43
  • 寝てる間に指紋を擦られ、息子にアプリ買われる恐れが… 03:04:09
  • ここも?どこも? いまごろドコモショップではノボリを差し替えている 03:08:46
  • これでdocomoのホームページがいったん閉じたりしたら、それこそ日本征服。 無骨な日本企業ばんざーい 03:10:51
  • 明日の日経一面は「本誌予想的中!」かしら。 技術的な話は何にも当たってないけどな。 そしてNHKでも放映するんだろうな〜。 日本企業の製品は、製品名紹介しないのに、海外製品はするのだからおかしいです。 03:12:57
  • 日経にはこういう記事を書いてほしい。特許調べれば判るわけで/iPhone 5Sのホームボタンは「指紋認証センサー」と「NFC」内蔵のハイブリッド式?――アップルの出願特許が明らかに。 http://t.co/XhXfcqKaMf @sm_hnさんから 03:15:03
  • 執筆終わり~。 頑張った! 咳止め飲んで寝る! 05:16:47
  • RT @drinami: @myrmecoleon うおっ.濃厚でいい感じですね.「瞬刊少年マルマル」 http://t.co/xnOnybLRXM瞬刊少年マルマル/@o_ob 先生もご協力いただけるかもしれません. 12:07:47
  • @drinami @myrmecoleon えっ何何? なにそこで盛り上がっているんですか? HCGでのコミック工学のOSがちょうど募集あり(昨日〆切) http://t.co/lXlHLczI2i in reply to drinami 12:13:13
  • 「コミック工学の可能性」の松下先生オーガナイズです。 http://t.co/mbgs3jtoLa 12:14:30
  • 相模原市南区当麻で強盗。小学校が集団下校になったらしい。 http://t.co/9KnwhI5jdR 13:00:00
  • 明日はVRSJ他の準備の優先順位を下げて,大履歴書執筆大会を開催予定. 10-15時,その後CG-ARTS協会の人材育成セミナーに参加予定. 順番が逆だと,行けないと思うんです. 先生がいくら頑張っても,学生の就活が質・量ともに伴うように努力しなければ…. 20:56:55
  • This idea looks smart, but not enough to regist the water and breaking. / Phonebloks @Spi0n より - http://t.co/nHKKwzqCLc @DailymotionUSAさんから 21:45:43
  • 某教育系予算計画書の執筆に飽きてきた…コード書きたい. ていうか書籍のほうの執筆に戻りたい…11月発刊予定よ 22:14:49
  • @misakura1000 延期など無い!前進あるのみ! 有言実行,不言不実行也! in reply to misakura1000 22:18:32
  • L’omotenashi: L’hospitalité, généreux et désintéressé. Depuis resté ancré dans la culture ultra-moderne du Japon. http://t.co/4VC3oCdDnp 22:41:52
  • Omotenashi mind is very close to think about “what is enter-tain”. 22:43:24
  • 神奈川工科大学 白井研究室「2x3D」がDCEXPO2013 Innovative Technologiesに採択されました! http://t.co/z3CkCxitmd 経産省から授賞は嬉しい,そして そうそうたる面々、でも頑張って特別賞貰いに行きます! 23:19:37
  • 高濃度トリチウム流出がニュースになっているけど,トリチウムって金属ではなくて三重水素.水とほぼ同じ性質で,人体に容易に取り込まれる.ただし放射性物質.半減期は12.3年.頑張れ日本. http://t.co/n1m81jVYYZ http://t.co/QKQeka4i9G 23:43:49
  • 東京電力のHPは今や電力会社ではなく「復興を産業」にしている会社。大きな意義のある事業だけど、「事態を一刻も早く終結させる」という意識も体制も前面ではない。彼らが永続的に存在し続けるためには適度にトラブル起きたほうが都合がいいわけで。 http://t.co/ub9QJZDs7D 23:49:58
  • 例えば、「花瓶を割った子供」がいたとして、その子供に割れたガラスの始末をさせたい気持ちはわかるけど「余計に怪我やら被害やらが増えるよね常考」という世論にはならないのかしらね。正しい情報の発信だけでも電気屋には無理。国立研究所が必要なレベル。科学と科学コミュニケーションの研究。 23:54:06
  • 仮にTEPCOが原子力事故の後始末のプロだったとして、知らないうちに綺麗サッパリ片付いたとして、それは我々がよく知っている一方通行の上段からのプロモーションが上手な企業文化の権化なわけで、それも過程や工程がまるっきり見えないという点では何も変わってない。見えなくなっただけ。 23:58:41