• Our 3rd year student is selected in an international animation contest. The team will go the final live! http://t.co/9jDnYeN2so 03:10:59
  • 神奈川工科大学情報メディア学科の3年生が国際アニメーション作品コンテストの日本代表に選出されました。9月に台湾で開催されるファイナルライブステージに挑戦します。まずは動画再生数で応援しようぞ! http://t.co/9jDnYeN2so 03:13:16
  • 地震速報とか予報とかは社会システムも含めた最先端の挑戦なんだから、 科学に理解のないマスコミが「誤報!」の圧力で、税金を余計に無駄に使う方向に行ったり、アルゴリズムに無意味な人的操作を加える運営自体に問題があるように思いつつ。 08:34:51
  • まあでも未来館に展示されている同種のセンサーを見ていると(子供達に毎日なぶられている)、ロバストネスはこういうストレステストあってこその向上なんだろうなーとか。センサデバイスだけでなく、アルゴリズムも。 08:35:11
  • ちなみに記者会見→報道されるニュースにおける記者の科学リテラシーの低さも(視聴者の科学理解度の設定の低さも含めて)ビックリだけど、経験上&今回のTwitterの反応から、発表側が「積分」と表現した時点で一気に難度が上がってしまうんだと思う。 高校数学が社会の科学力を下げている!? 08:39:07
  • 今回の発表では「微分」とか「積分」とか言うべき内容ではないと思う。わかりやすく表現すれば、あのグラフは「差分」。 (適応型フィルタぐらいは入っていると思いますが) 微分積分が出てくるのはそこからマグニチュードを算出するところであって、そこの説明はなかったし。 08:43:04
  • 大変興味深い調査。メディア技術の最も感度の良いペルソナは既に高校生ではなく小学生/小学生にも「スマホ動画」まん延:日本経済新聞 http://t.co/4Eh7i0mNeg 11:55:59
  • VRSJ2013の参加申込み期限,本日だったんですがさすがにお盆突入日程の金曜日にというのは難しく,変更されて8/16になってます.発表各位はまずは登録しよう.入金はあとでもいいので. http://t.co/Yrc7uiKr3J 12:32:46
  • 経理に書類出しにきたら、応用バイオ学科の水耕栽培+LED/蛍光灯栽培の収穫祭に出会った。 えっいただけるの? 頂きます!ありがたい http://t.co/8gkWwKlac6 16:49:49