• RSS最近ほとんど使ってないけどとりあえず試す/Googleリーダー終了するどうしよ!→EvernoteがRSSリーダーになる「EverRSS」できました - ねとらぼ http://t.co/sEHm2FzepS @itm_nlabさんから 00:23:58
  • 今週末6/29に東大で開催されるIVRC2013プレゼンテーション審査のニコ生URLが公開されました! http://t.co/jSeqskUptZ #IVRC 00:33:18
  • ちなみに今年のIVRCのスポンサーは あの会社とあの会社が新規参戦! ああ言いたい、でもあと36時間ぐらい黙っておこう…… 今年もパートナーシップに参加していただいた企業様。感謝感激です。 詳細は中継を! http://t.co/jSeqskUptZ #IVRC 00:39:18
  • 本日着信したメールを9割片付けただけでこの時間だよ。 事務職員はいいよな、先生が講義している時間帯にメール送るだけ送って、16時過ぎには「明日までに」って言って帰宅モードだもんな。 朝は1限から講義だし、明日も1限から講義。講義準備して「明日までに」なら定時に帰れるわけない。 01:49:14
  • こっから論文書こうとしている自分のガッツが恐ろしい。 他の学生もがんばってるし、お付き合いのある公務員さんもがんばっている。 大学の事務職員だけだな、こうして見ると。 普段気にしなかったんだけど、今日処理したメール、処理なかったメールのどちらも発信者はそこなのよね。 01:51:37
  • 今日やった普段あんまりやらないこと(時間順)。 ・献血(10年ぶり、前回は子供生まれたとき、その前は福島時代) ・プログラミングの直接指導(回答の個人解説) ・演技指導 ・女装グッズ購入手伝い(学生が使うらしい) ・マンガの原作(新作) そういやスタバ緑珈琲のせいかもしれん。 02:36:30
  • RT @shinjiyamane: 福島GameJam2013 参加を検討されている方へ http://t.co/qtdKLnYjpy #IGDAJ #FGJ13 福島ゲームジャムは国際会議でも注目され海外会場とも同時開発を計画中。 02:38:29
  • 今日、献血してみてわかったんだけど、献血車ってナカは最先端のITだらけ。SUICA決済でも使われているFOMAの通信アンテナ、ScanSnap+Bluetooth接続のタッチパネルモニタVESAマウントで壁からついていて、診断票をスキャンするとドクターのAndroidタブに出る。 02:41:50
  • ちなみにFOMA通信アンテナにつながったルーターの製造元は「サン電子」。 そうだよ「いっき」を作ったサン電子だよ。 最近の「いっき」なんだかこんな感じだけどな。 http://t.co/wsTvbPRvmE 02:42:54
  • RT @GRGSIBERIA: @o_ob 奨学金の返還免除に関しては,第二著者まで加味されると学生課の人に詳しく聞きました.相談の頂くついでに資料も見せて頂きましたが,ポイントの付け方がかなり酷いです. 02:44:02
  • @GRGSIBERIA まあそこが人生の終着点じゃないから… そのために2番にしてもらうって話なら、くだらないのはゼロでいいから第一著者で死ぬほどたくさん論文書いたらいいだけの話。 ちなみにM2時代にとある学会の大会で「もくじ最多掲載数」をカウントしたことがある。自己満足できる。 in reply to GRGSIBERIA 02:46:16
  • そのときのボスにな 「う〜ん、それぐらいの数 のっていると、どこかの助手と間違われるだろうね」 って言ってもらったのが自分の満足。 02:47:31
  • そろそろ寝ないと脳細胞が死ぬ 音を立てて細胞壁がぷちぷちぷちと。 02:49:28
  • @GRGSIBERIA 若くて人生が長いのだから我武者らにいこう。 これ読んでみて。20年前には復讐することしか考えていなかったが、今は笑い話にできる。 http://t.co/Nz1IZPS266 in reply to GRGSIBERIA 02:52:27
  • 水木しげる先生やラフカディオ・ハーン(小泉八雲)のような再話文学による妖怪や神話の世界を実世界指向エンタテイメントコンテンツにするという研究になっているな…。 他にも面白い課題がいっぱい出てくる。 03:05:58
  • @forbidden_Akira それ人生の話?麻雀の話? まずリーチかけてる時点で終わってるよ! in reply to forbidden_Akira 03:20:55
  • RT @Reitensan: 東工大でよく見かけるチェック柄の学生は【デカルト座標の神】への敬意を表しているものたちである。なお、アーガイル柄は【斜交座標の神】を信仰する一派であるが、異端児扱いされている。このように【座標系信仰】を服装で表現し、神への敬意を示すことが東工大での… 03:23:40
  • RT @takayuki_kosaka: 学食で飯食ってたら、塚本センセがいてびびった。あぁ、今日は、DCC研究会だったのね 03:25:09
  • 水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」の原作とされる「墓場鬼太郎」は実は先輩が。戦前に関東で人気があった『墓場鬼太郎』(原作:伊藤正美、作画:辰巳恵洋)という紙芝居。紙芝居業者の勧めでオリジナル鬼太郎紙芝居が生まれた。 http://t.co/iRVvGJvTac 03:34:17
  • 動いてる! こうしてる間にも 世の中動いてるよ、絶対! #地獄のミサワ風味つぶやき 03:36:24
  • そうそうその手のツッコミを期待したRT@mogmod: 植物でしたか… RT @o_ob: そろそろ寝ないと脳細胞が死ぬ 音を立てて細胞壁がぷちぷちぷちと。 in reply to mogmod 03:55:32
  • IVRC2013プレゼンテーション審査のお知らせ http://t.co/jI0K7lQHQl 15:01:53
  • 株式会社インデックス,倒産.大型倒産. http://t.co/7xdnxW1U5C つい先日,就活している学生がいた会社である. http://t.co/iDKAHAIcXb 21:43:00
  • 明日は,季節外れの東大受験生が本郷に集います! 大学受験じゃないですが,プレゼンテーションで人生初の大舞台な学生さんも多いと思います.みんな頑張れ! #IVRC http://t.co/6m6Wz4R6Wa 21:52:46
  • RT @kony505: 内定きたー! まさか面接終了後20分で連絡くるとは思ってなかったから軽くテンパった。 22:20:55
  • @kony505 祝内定!さすが最終面接キラー! 人事を尽くして天命を待った感あるね 親御さんには報告した? in reply to kony505 22:21:59
  • @kony505 これから卒業まで好きな研究し放題! 例のアプリを公式にリリースしようぜ SOWN投稿も間に合う in reply to kony505 22:30:02
  • 相模原市中央区相模原にお住まいの6歳男児の行方が、本日午後6時頃からわからなくなっています。服装は紺色のTシャツで、チェックのズボンを履き、白い運動靴で黒いランドセルを背負い、水筒を持っています。髪は短めで身長は約120~130cm http://t.co/ZMIFZYWubG 22:33:31
  • @kony505 了解 石川くんを助けて挙げて下さい でも普通にコンテスト等に投稿したほうがいいと思う! in reply to kony505 22:38:41
  • RT @masafumi: @o_ob 学生に会社の財務諸表とか読むスキル身につけさせるのはありだと思いますよ。どんな会社でも役立ちます。とりあえずそれで明らかにヤバイ会社わかるわけですし 22:39:14
  • @masafumi 指導としてはやっているんですが,今回は粉飾決算までついてますからね~.中々見破れない. 祈られることもたまにはラッキーということですね. というか有名ゲーム開発企業の財務諸表がどれだけの規模なのかを知らない学生が多いのは事実. in reply to masafumi 22:40:29
  • @o_ob 無事に見つかればいいのだけど…心配です/ひばり放送より:相模原市中央区相模原にお住まいの6歳男児の行方が行方不明 http://t.co/ZMIFZYWubG in reply to o_ob 22:41:58
  • さっくり5秒でプログラム書いたはいいけど…メールたまってる…眠い 23:32:18