• BPO(放送倫理・番組向上機構)の「iPS細胞心筋移植手術実施との誤報」についての討議、興味深い。 http://t.co/60S86vWuvx 「ポスター発表」という記者の科学情報に対するリテラシーの問題があるのは間違いないが、製作現場側の許容範囲は恐ろしく寛容。 00:02:16
  • 怒っても体に悪いし信条に外れるから、怒りを別の場所にぶつける。 数学の採点とか、講義の準備とか、論文とか、執筆とか、コーディングとか、講演資料とか、特許とか、家族との時間とか。 採点してると時々出会う、満点の数学の答案見ると、癒される。みんなもっと私を癒してください。 00:34:24
  • 思えばこの30年、この国の教育は焼野原だよ。エリートから底辺まで、共通に。 自分、この斜陽の日本でこの教育にかかわる仕事についててよかったと思うよ。 あとは良くなるしかないもん。 若いころからゲームどっぷり人生でも、その技術を使って真人間になる方法を教えてあげられるわけで。 00:40:36
  • @m_shigihara 真人間で生きるのは辛いですよ。 でも人間のクズとか社会のクズで生きるよりは良かったと思います。 @m_shigihara さんもちゃんと働いて生き続けているので真人間ですよね in reply to m_shigihara 00:49:45
  • <温泉にて> 父:風呂上がったら100円あげる。イチゴ牛乳かゲームどっちがいい? 子:どっちも 父:どっちかだよ、100円だもの。 子:じゃあゲーム 父:えーそうなの? 子:ゲームはお父さんが助けて。見てるから。 父:えっそうなの?じゃあお父さんイチゴ牛乳半分あげる #子供に学ぶ 00:55:28
  • RT @m_shigihara: @o_ob お蔭様をもちまして、来月でライターデビュー20周年を迎えます。デビュー当時はまだ学生でしたが、学校があまりにもつまらなかったので必然的に仕事に精を出すようになったクズ人間のなれの果てであります(苦笑)…。 00:55:54
  • やばいこのまま仕事してるとリンゴ病にかかる 01:04:38
  • E3もWWDCもいいけど、IVRとデジタルサイネージジャパンに行く時間作りたい。 ちなみに今週末6/15(土)は横浜・青少年センターで「科学のひろば」というイベント。 神奈川工科大学の先生方がネタ満載で準備している。超伝導も! http://t.co/oEJ87ejUIA 01:54:01
  • でもって、E3では白井研卒のゲームプランナーの卵がかかわる、外に向けて自慢できるタイトルが発表されちゃったりするに違いない。 早く自慢できるところまで来てほしい。 02:04:23
  • WWDCの新製品発表が「iJobs」とかだったら観てもいい 02:15:01
  • 「え、CAMPFIREですから、炎上するものです」ってだれか言わないのかな 。 既出で自明かもしれないけど。 02:22:11
  • 公開おめでとう/DARK SOULS Ⅱ プロモーション映像 第1弾 【特報】: http://t.co/S9K3Y7gGlt @youtubeさんから 02:45:25
  • 数学の採点、キツイ。 これ以上やったら体壊しそう。 明日は絶食だし。 03:04:19
  • 新MacPro、Spartacusを思い起こさずにいられないフラグ。 http://t.co/uY6G5mtMuA http://t.co/pW8M6HbDu4 11:48:44
  • 今日まで500円の駐車場がいきなり明日から700円に値上げ。これもアベノミクス便乗か…行きつけだったのに、また開拓しないと。 (@ 相武台前駅 (Soubudai-mae Sta.)) [pic]: http://t.co/JkAoQeekSI 14:16:50
  • 雨が降ると森の匂いが強くなる大学。本日最終回。 (@ ICU 国際基督教大学) http://t.co/BczNSVpsM1 16:10:53