• 現代日本人の大きな弱点のひとつは「一つの目標に向かって仲良くできない」だろうな。 絶滅直前までプライドが先に出る人種を同じ船に載せられるか? この質問をされた日本人は悩むだろうけど、他の国なら悩まず別の道を選ぶ。 自国民同士でも足を引っ張り合う習慣をまずやめるべき。 00:14:18
  • Yahoo! JapanのID流出チェックやってみたら見事に当たってた。 まあ1998年のMyYahoo開始以来から使っている古いアカウントだから当然か。さっそくセキュリティ設定するけど履歴見たらガチに365日以上ログインしてない。 http://t.co/0zbnNW2bfm 00:28:56
  • 『明日病院に入院したまま、そのまま帰らぬ人になるなら何してほしい?』 って聞いたら 「ヒトオモイニコロシテクレ」 って即答されるぐらい殺伐とした家族。 毎日、飽きない。 00:49:59
  • 19日の未明、厚木市船子で女子大生が切りつけられ怪我。 http://t.co/jzYe8azfwa 女子大生が未明に一人で歩いてはいけないと思う。無事で良かったけど。 01:00:45
  • 普通の地元っ子の高校生とかのTwitterアカウントを見かけるんだけどTwitterとかLINEとか使いこなしてる普通の子供って増えてきた。部活とか友達多い系の。一方で先生方とか、友達少ない系の人は相変わらずいるんだろうな、と思うと数年後のネットサービスって誰宛なのか気になる。 01:12:47
  • 結局、道具やプラットフォームが何であっても友達作れる子は作れるってことなんだろうな。 友達少ない系の人は友達を作る需要そのものを感じてないことも多いし。 01:16:00
  • RT @daigo_go: @o_ob 小学生は夜22:00〜26:00の間は必ず寝ておいた方が良いです。成長ホルモン等がその時間分泌するので。さらに朝方3:00〜7:00の間は身体を休める、寝るようにしておくと、身体も効率よく疲れがとれ、さらに消化器官の働きも活発になるので良… 12:16:32
  • RT @daigo_go: @o_ob さらに、ウイルスは人間の免疫力がなんとかするしかないので、風邪薬等は対症療法の効果を期待するものなんですね。解熱とか鼻水止めるとか。要は健康になって多少ウイルスが入った時に免疫力に殺してもらうくらいの力をつけておくコトが予防なんですね。と… 12:16:37
  • 今の高校数学の図形の問題って「三平方の定理より」って書けば許されるのかな?定理を呼んだら使って解かねば誤り。三角関数で表現するのが出題意図です。 Q:ある山の登山道入口から山頂を仰ぎ見た時の仰角が30度、距離が1732m。標高差は? A: sin 30°=1/2=x/1732 21:12:14
  • 「問題文も書きましょう」と言っているのに「有効数字」を書き忘れてバツになる例。 これは大学一年で学ばないと(職場で匠に怒鳴られる以外)一生教えてもらえない。 21:15:44
  • 採点終わったー!今日中に終わったのが嬉しい。 23:27:52
  • で、次は明日のC++の予習だぜよ。 ICUの講義は「プレゼンテーション」。発表準備はいいかな? 23:28:27
  • @vrsjvrsj がいつのまにかProcessing勉強している。 うちの学科の1年生向け問題、解けますか? http://t.co/Wfj6j0tzef in reply to vrsjvrsj 23:47:39