• Gmailのメールボックスのパンクを解消する方法は意外にもIMAPではなくPOP。Googleは何時の間にかGmailから足を洗うのを面倒にしていた。一方でhttp://t.co/mt7dNwdjq2の検索は予想以上に速い。土日かけて移行作業中。過去メールを読むのは反省になる。 18:45:05
  • 今日の午前は地域の子供会の資源回収。息子も5年生にもなるとよく働く側。近所の子供達の元気な成長ぶりを見れるのは楽しい。うちは相模原でも農村部が残る集落。いろんな家族がいるので勉強になる。次は夏祭りかな。 21:23:59
  • 長年連れ添った愛犬サラ。スタンダードダックス♀・11歳半。 フランスにもついて行った。 犬を飼いはじめたら子供が出来たので、本当に大変だった。 もう動けない。遠い目をしてゴハンもほとんど食べない状態。 自分たち家族は最後の瞬間まで、何ができるんだろうか。 21:28:23
  • 2013年5月のほしい書籍リスト http://t.co/zHSWWon4tl 22:28:17
  • サラは2005年に郵便局の配達の軽トラに轢かれた事もある。渡仏する直前の夏祭りの夜。狭い路地の実家で玄関から飛び出し、下半身を右前輪に轢かれた。痛さのあまり介抱した私の右手の指二本と脚に噛み付いて私も消えない傷が残った。獣医に連れて行って膀胱破裂の緊急手術助かった。 23:30:26
  • でも一緒に飛び出した当時1歳半の息子は無事だった。何が起きたかわからない、という顔で泣きながら家族に助けを呼んでくれたが、順番が違っていたら轢かれていたのは息子だった。 運転手は介抱もせず「犬で良かった」というような事をボソっと言った。指から神経出ていなければ殴っていたかも。 23:35:50
  • フランスへの犬の輸出には首へのICチップの埋め込みが必要。フランスでの獣医環境は意外によく、勉強になった。犬の世界にもフランス語があるようで、引っ越し直後は近所の犬とコミュニケーションが取れずに変な遠吠えをしていた。ベランダと室内で自由に暮らした犬天国の時代。帰国後は首に異常が。 23:40:25
  • もともとダックスはヘルニアになりやすい。首の皮が異常になったあとは、冬場などは下半身がほとんど動かなくなったりした。暖かくなると良くなったり、夏場の集中入院で元気になったりしたのだけど、今年の春は真逆で、病院から帰ってきたら、全く歩けなくなってしまった。以後寝たきりの生活。 23:43:41
  • 今も横で力なく鳴いている。「痛い、寂しい、死ぬのは怖い」と言っているように聞こえる。目は涙が止まらない。見えていないのか、遠い目をしている。仕事も手に付かないから、横にいてあげる事しかできない。 23:46:50