• @BLUEBLOOD219 縁ですね! MKとはSIGGRAPH 2002以来の縁ですが、今はETC? 大御所から人との挨拶の仕方を学ぼう! in reply to BLUEBLOOD219 11:51:36
  • 息子全力アタックが右眼に激突。 前にもこんなことあったけど、今回はさらにパワーアップしている上に、眼球ど真ん中クリティカルヒット。 痛い。。。集中できんわ。。。 11:54:49
  • @BLUEBLOOD219 そうかMKもDisneyに戻ったのか…ETCもいろいろ入れ替えがあったみたいだし。 アナハイムは行くぜ!まだ通ってないけどな in reply to BLUEBLOOD219 14:30:35
  • 新しい学習指導要領、素数は小学校。円周率は3.14。ちなみに1が素数ではない理由は「素数:約数が1とその数の2つしかない」のに1は1つしかないから。またゼロは(小学校では)倍数に含まれない。 http://t.co/IJtKyxb2 14:35:21
  • 新学習指導要領解説、「素数」は小学校5年生で解説されている。実際に使うシーンなどもふくめて、ということでRMS公開鍵暗号の話はできるし、映画「サマーウォーズ」も解説できる。 http://t.co/uuXFsUgD 14:46:24