とりあえずサーバメンテついでに色々試しているけど、これはすごいね! 特にメディアライブラリの機能。 いちばんビックリしたのが、Twitterとの連携。 http://t.co/6MTAnVgR という感じでiPhoneを使って画像添付で呟いた投稿が、そのままメディアライブラリに取り込まれている…! ちなみにt.coなどの短縮URLも自動展開されるっぽいが、今のところ内部動作はよくわからない、既存のプラグインが持っている機能とぶつかってる気もする。 http://t.co/6MTAnVgR 画像ファイルは pic.twitter.com からではなく、実際のファイルがサーバ側に落ちているようです。 これは撮った写真のバックアップにもなるではないか。 一生懸命、nextGen Galleyプラグインとか、単体でGallery3とかインストールしてたけど、これらは非公開ギャラリー向けの機能になりそうですね。 他にはHTMLソースモードが「テキスト」なったとか。テーマが2013になったとか。 マルチサイトにも変更があったようですが、まだよくわかりません。継続調査中。 いずれにせよ、たくさん写真を撮る年末年始に良い機能だわ~!