• 厚木市開票率100%。投票者8万人に対して敗れた民主と勝った自民の差はわずか2千票。やはり激戦区だったのだな…。 ところで維新は早くも分裂なの?橋下の反撃策はあるの?幕末維新のような事になるのかしら。週明けの首相と憲法改正が鍵か。 http://t.co/5Z9fzVDG 03:07:06
  • 選挙見ながら徹夜で制作→昼頃終わり→並列して特許関連と企画書→講義準備→走るが雨でバス乗りそびれ→タクシーに救われる→ダメっぷりに自己嫌悪しつつ電車内講義準備→イマココ 14:03:30
  • 東工大「メディアアート技法」講義だん。講義後リクエストがあったので特別に企画検討も兼ねて「パーフェクト・プレゼンテーション」白井版を「大腸菌をゲームで滅菌する」というタイトルで実演解説。 その後、来年度の打ち合わせ的な話で盛り上がる(内容的には盛り下がる話)。 21:18:48
  • ちなみに小学生3人組で主犯→友人被害者を鷺沼で降ろさず、抱きかかえ、暴れる→傍観友人『コラコラ君たち、ちょっとは周囲の目を気にしたまえ』→じゃれ合い終わらず…という状況。 私は「周囲の目」として無言で横に立ち傍観友人をRTしただけ。 代わりに今日びのお受験事情をヒアリング。 21:29:59
  • 今日は数学塾では他大手塾のクラスわけテストを半分の時間でやったそうだ。 2物体の振動衝突繰り返しによる総移動距離。位相差と周期性に気づかないと手計算では時間がいくらあっても終わらない問題。食塩水の問題は実際に加熱析出させたりもするそうな。400mlで4時間かかったとか。ナイス。 21:34:08
  • 自分の子だろうが他人の子だろうが、未来ある少年たちが自分の望む未来に向かって努力して、無事にたどり着いて欲しいと思う。 師走の電車内には子供たちが想像もできないキツイ目に遭っている大人達が乗っている。選挙で大敗した民主党関連の産業や元議員の家族、来期の契約がなくなった職員など…。 21:46:46
  • 世襲議員が支配的な政治っていうのはあれかね、貴族院とか元老院とか呼べばいいのかね? 21:48:40