• 日曜出勤お疲れ様>俺 09:16:06
  • お入試終わって事務仕事とか講義準備とかプレゼン準備とか。 今日の空のように気持ちが上がっていかないので、ビートルズをガンガンにかける。 ギターと男声のハーモニーがいい曲を聞きたい。 13:15:41
  • 講義「メディアアート」のレポート、今週の課題は『構造的作文:自分にとっての自己実現とは何か,就職活動前夜』。 http://t.co/bjNADT6l 「結論をまず書く」という点が難しいはず。人生というゲームにおいて本当に大切なことは何なのか?今日の自分の言葉で書こう。 13:48:20
  • @akita11 @takayuki_kosaka さすが金沢、治す側も匠だ! in reply to akita11 14:21:56
  • 生分解性プラスチックってこういう使い方があるのか…パワーイソメ http://t.co/XfwwCTfQ http://t.co/UvHllPKx 14:41:00
  • 「Get back」もいい曲だけど元々「パキスタン人はいらない」というタイトルになるかもしれなかったのか…アップル本社の屋上でのライブ→警官に中断など、いい曲だけど、自分が生まれる4年前の世界も十分混沌としているなあとしみじみ。 http://t.co/NdUp5RAT 14:57:14
  • 今月の人気職業ランキング、1位は「ナニー」、2位は「傭兵」。面白いところでは「シャーマン」「暗号作成者」なんてのもある。ゲームクリエイターとゲームプランナーとCGクリエーターは個別集計ということもあり50位以下…。相変わらず謎なサイト。 http://t.co/2v1DVeem 15:07:06
  • Angry Birds Star Wars…ABが出世したのかSWが堕ちたのか… http://t.co/C3Gllh25 http://t.co/r8TTtFJN 15:47:35
  • 未読メール処理がなかなか終わらない…そろそろ重要度順で作業するか… 15:51:51
  • メディアアート課題「構造的作文」、あまりに出来が良くないので、以下ヒントとサンプルを掲示します。ご参考ください。再提出も認めます。 http://t.co/bjNADT6l 17:28:06
  • ユナイテッドアローズ「恋するマリオネット」、どう見てもメディアアートと技術が広告になる時代です。学生たちの「ファンタジーを実現する完璧な実装力」+「おしゃれ化する発想」が求められていますね。 http://t.co/M7KElLeq 17:35:20
  • ちなみにこのマリオネットのメイキング動画にチラッと出てくるモーター巻上げ機構が東工大時代に研究していたSPIDARによく似ている、というか博士学生時代に先生に提案したけど「それは無理」って話になった案に似ている。重くて大変に違いない。 http://t.co/ryM0i3Tb 17:40:07
  • 国がこういう試算をしているということはそこそこリアリティがあるからなんだろうな。太陽電池一般化→富士山噴火→掃除できない間は使えず…というストーリもありえる/“富士山噴火 都内主要道路の火山灰除去に4日” NHKニュース http://t.co/3q5SVyOG 17:42:46
  • GREEとDeNAに割って入ったYahoo、ボックスガチャの問題にも言及されている。速報性もありそこそこ良記事/グリー・DeNA、ゲーム健全化へ「不安」な船出:日本経済新聞 http://t.co/KQI5xpOJ 18:00:22
  • 祝!今年のICU「コンピューターゲーム」受講女子学生が婚約した模様。就職もなかなか決まらなかったり、お世辞にも要領がいい学生ではなく。出身とウチの関西の実家が超至近ということもあり、自分も結婚早かったので何度か勇気づけたのだけど意外な急展開。これから苦難は二人で乗り越えて! 20:40:55
  • よく「コミュニケーション苦手」っていう学生に相談されるのだけど、親兄弟とか最低限1名でも確実にコミュニケーションできる相手がいれば、そこから増やしていける。ちなみに誰にでも上手にできる必要はない。要は本人が楽しいと思い、断絶しても諦めないことだ。夫婦喧嘩のような例を見れば明らか。 20:46:07
  • @geekaholica いましたよー 某関西ベースのポケモン大好きっ娘です。 facebookでも学内でも見かけたら祝してやって欲しい in reply to geekaholica 21:35:08
  • 意外と知られていない。君主政で世界最長の歴史を持つ国はソロモン王朝(エチオピア)、日本はGHQ占領時代を含めなければめでたく世界最古。イザナギ・イザナミを含めれば話は別だが/【ギネス認定】日本は世界最古の国 - NAVER まとめ http://t.co/b7PGU32j 21:45:20
  • さて卒研委員のお仕事終わり。 次は相模原市プレゼン準備。 その前にご飯食べないとな…。 23:26:01