• さておきた 続きやる 05:44:49
  • IVRC学生から借りるのが良いかも?その期間なら返却可かも @skyuto どうでしょう? RT @takayuki_kosaka 金大か、JAISTか、金工大の先生方・・・・。HDMIが接続できるプロジェクタって、11月9日~11日にお貸しいただけたりしないでしょうか? in reply to takayuki_kosaka 05:46:04
  • @takayuki_kosaka あとはLEDプロジェクタでよければHDMIサポートのものを1台出せます。あまり明るくはないです。演習の時にでも @komenohito に聞いてみて下さい。 in reply to takayuki_kosaka 05:47:20
  • 「エマージェンシーの原稿」というタイトルが昨日のメールボックスにあったので『やばい、落とした?』と開いてみたら「学園の平和は僕らにお任せ!!」って書いてあったのでズッコけた。亀山くんの次のファミ通原稿(笑)/いつでもエマージェンシー http://t.co/RdvU6i4V 06:01:48
  • 【お知らせ】11/25(日)に学内で初実施されるCG-ARTS検定にむけて特別講座が開催されます。 13(火)16:40~ CGクリエイター検定ベーシック編 K1-202 20(火)16:40~ マルチメディア検定ベーシック編 K1-202 持ち物:教科書(推奨・学内購入可!) 06:20:08
  • バージニア工科大が作ったVRナレッジベース。 日本VR学会でも用語集委員会があった。相乗りさせたほうがいいのかも? http://t.co/PqGo3vP1 06:54:29
  • Processing2.0b3でselectInput()が動かない…公式ドキュメントにはサンプル付きで存在があるからもしかしてバグかも…まいったな http://t.co/j6Icx4gv 07:12:22
  • バグレポート書いてプログラム修正して朝食軽く行ってドキュメント書きに戻る予定。 07:54:00
  • プログラム学生に渡して計画書提出してタクシーで現地へ。 朝礼出れなくてごめんなさい。 今日はNEC社員さんのコスプレをして皆さんをお迎えする予定です。 09:21:33
  • オリエンタルランドCOOの講演拝聴中。大変勉強になる。ニュースとしては、スターツアーズの全面改装、「スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンテニュー」の公開決定。シーンごとのシナリオがランダムに選択される。ストーリーが50通り以上! 12:00:04
  • オリエンタルランドCOO『「夢・感動・喜び・安らぎ」をこれからも』 講演素晴らしかった http://t.co/W9CJx6et 12:19:13
  • 昼休憩。 カフェバンなのに石窯ピザ。本格的なのに600円。 http://t.co/S8RA46dB 13:13:43
  • 生ピザをオープンエアで食べられるのはいいね。 エントツがいい感じ http://t.co/V4mJrLyN 13:17:51
  • 某書類「3Dディスプレイ市場の成長は目覚ましい」が「成鳥は目覚ましい」になってたらしい。笑。 これが理由で落選したら笑えないけど。南無。 13:35:09
  • こうやって展示解説に立てるのは学生さんとスマートフォンのおかげです 13:36:04
  • と解説していたら青木孝文先生にお会いした。東北大学副学長。 13:50:12
  • 知財がイノベーションにブレーキをかける 日本のメーカーが元気でなくなったのはそのへんも関係あるんだろうな ゼロから作り出すこと、そのへんの価値を軽く見られても困る。 ちなみに展示は大好評。 広告宣伝費換算でもいい、付加価値は大きいことを知ってもらいたい。 残念だが頑張るしかない。 16:53:45
  • この研究のおかげで先日20年ぶりに大学の写真部の先輩と再会できたのですが、今日は25年ぶりに中学3年の同期に再会できました。少年の頃の思いや苦悩は変わらず、まっすぐに生きていることが自分で確認できたのは大変な収穫。さて明日の準備とか頑張るぞ。 22:39:01
  • 「30分で仕上げる!」といったら26分で仕上げる。「画質を上げる!」と言ったら時間までに頑張れる最大のことをする。 展示はお客様との対話、一期一会とは別に、さまざまな仕事術を自分に身につけさせてくれる。未来館時代はトイレに行くにも往復15分かかった。休憩時間と品質と笑顔の裏側。 22:42:00
  • @NEC_jp_event NEC C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2012大変勉強になる。就活直前学生はぜひ行った方がいい。 http://t.co/o2j3iH45 22:46:24
  • 1992年(平成4)まで使用されていたNEC(日本電気)の旧ロゴ。今と違って赤々として、尖っていた。丸くなって青くなったからといって、中の人間が丸くなって、青くなったらいいという事ではないと思う。 http://t.co/Z98M5nkp 22:56:12
  • 旧ロゴのように、とがった仕事、燃えるような魂で日本の電機メーカーを支えて行かなければならない。NECがやらなきゃ、誰がやる。PC6001mkIIがなければ、自分は社会のクズだった。パピコンが世界を変えた。おかげいまはまっとうな大人になった。恩返しができるならしたい。 22:57:03