8月も終わりだというのに、相変わらず暑いです。 暑い暑いと言っている割に全然日光に浴びてない、というか夏らしい事を全然していないので、たまには外に出る事にしました。 キャンプです! 野営です! 夜営ではありません! 「バーベキュー」ではテンションが上がりません。 「野営」です。 漢字で書くと旧日本軍ぽくなり、サバイバル感がアップします。 「ブートキャンプ」じゃなくて「入隊特訓」です。 どうせ女子とか居ないから良いんです。 どうせなら夏の終わりらしく、バカバカしい「少年らしい遊び」をしようじゃないか! という感じでリアル少年も交えて、近所の河原に行ってきました。 20120830-162410.jpg 野営地決定。 こう見えても後ろの橋は通勤路です。 20120830-162431.jpg 火の付け方を知識でしか知らないナルに教えてやってくれ!お兄ちゃんたちよ! 20120830-162509.jpg クニトミくんは地元の青年団に鍛えられているらしく、けっこうやる。 他の子らは普通に都会っ子っぽいな。 まあ様子を見てみよう。 20120830-162447.jpg いきなりコメを川の水ダイレクトで洗うナル。やるなあ。 もちろんその後、飲料水でたっくさん洗いましたよ……。 20120830-162537.jpg で、炊けました。フツウにうまい。 20120830-162648.jpg こういう時、見てるだけの奴っているよね。 20120830-162725.jpg 小坂先生、乱入ありがとうございました。 20120830-162748.jpg 今度は何を洗っているのだ息子よ。 スイカ、特大で800円でした。三浦産。 20120830-162807.jpg クニトミくんはなかなかの手練。 ぜひともうちにドラフト一位で欲しい人材。 20120830-162818.jpg 一山250円で青果店でゲットしてきたウマそうなトウモロコシの横で「バナナ焼き」なるものを作っている人がいる。責任持って食えよ。 20120830-162834.jpg 焼いては食う焼いては食うの繰り返し。 お好み焼きに焼肉に…。 20120830-162850.jpg 自分の炊いたコメは美味かろう、自然の滋味もあるしな…。 20120830-162905.jpg そろそろ浮世を忘れてはしゃぎ始めた早川研究員。 20120830-162920.jpg 普段動かないナラくんもこういう時は少しは動く。まあ自分の食べるものだからな。 20120830-162941.jpg 男料理だなおい まあ直火にかけると後始末が大変なので正解といえば正解だが…。 20120830-163007.jpg 少年たちがなにか企んでいる。ロケット花火の準備か。 20120830-163024.jpg 死蔵していたAR.DroneVer2を起動。ナル大はしゃぎ。 20120830-163037.jpg20120830-163047.jpg Droneの下は涼しい。iPhone4Sで撮影するとブレードが面白い形に写るね。 20120830-163059.jpg 夕暮れ一歩手前。花火待ち。 20120830-163117.jpg 死蔵。 というか普通に浮浪者のほうが清潔感あるな…。 20120830-163128.jpg 何をするでもなく狩りに出る男たち。 20120830-163136.jpg 20120830-163148.jpg キュウリは塩に限る!と言って手に持っているのは フランスの高級食材のひとつ「ゲランドの塩」。 ナルはこの塩で育ったのでそこそこ味はわかるようだ。塩の取り過ぎ注意。 20120830-163202.jpg 愛川町,中津川の八菅橋付近の河原です。通勤路だけど徒歩で歩く機会はあまりない。 20120830-163220.jpg 20120830-163231.jpg 20120830-163210.jpg 夏らしい絵です。付近の住居も昭和っぽくて良い。