パリCDG空港に着きました。 これからストックホルムARN空港です。 さっき映画を1本だけみました。 『Time traveler’s wife』という映画で、 時間旅行が(意図せず)できるようになってしまった男性を 愛してしまった女性の物語。 二人の仲がいいところで、いつも意に反して飛んでいってしまう。 いつ帰ってくるか、帰ってこれるかわからないので、ひたすら待つ女性。 こうして書くと、とっても悲しいお話に聞こえるかもしれないけど、 待つ側の女性の強さや、希望、そして子供に支えられる様が、 非常に共感できました。とってもお勧め。 SFというよりはラブストーリーなんですが、 待つ女性の人生に脚光を充てた秀逸な作品でした。 あとから振り返ってみると、 ドラマツルギー的に高度なことをいろいろやっていますね。 あんまり書くとネタバレになるのでやめておきますが、 主人公のファーストキスと不倫と着床の喜びを 同日の流れで表現している。これはこの映画でしかできないですね。 SF好きでいつも女の子を待たせてばかりの彼氏とかと 一緒に見に行くことをお勧めします。