出版社さんでの打合せ終了。 カバー、表紙、装丁、紙が決まった。 すごく力の入った本になる。 素人でもそれだけはわかる。 私の方はページ数が想定より 100ページぐらいオーバーしていることが発覚。 気がついたのが今で良かった。 というかSmartDoc→TeX→PDFと 上がってきたレイアウトとの差分精度がとても高いので わかることなのだけど。現在手元のPDFで370ページあるし。 本の終わり方、メッセージについて いきなりカット!になるのは不本意なので、 知恵を絞って良い方向に持って行く予定。 正直なところ、執筆そのものは正味あと3日だと思う。 そこから先は著者校正。 400ページ近くあるわけです。 なんかすっごくお得な本だよな、という読後感にしたい。 がんばります。