5/1から配信開始された新チャネル。 WiiのなかにWiiがあるみたいだ。 というか見せられる動画が微妙。 テレビマンユニオンのミニ番組が多いからかしら? 見たいと思ってない番組を3分以上見るのって苦痛。途中で寝てしまう。 新しくMiiを増やしたり音量を変更したりとか、任天堂が作ったにしては ちょっと乱暴な感じがするところも気になる。 名前も国際展開するにしては、どうなんだろ、TMとってるけど…。 唯一面白かったのは、ユニリーバのLAX Filmかな、 映画007的な、シャンプーのCMとしては明らかにお金かけ過ぎな長編CM。 http://wii.com/jp/articles/wiinoma/ 個人的には「テレビの友」チャネルのリモコン機能を増強して欲しい(電源断)、 あとはインターネットチャネルを使ってWiiをメディアサーバーにするという 技もあるようなのでそっちの方が親しみを持って使えて、 良いような気もしてくる。