俺は今、猛烈に…執筆をしている! 16ページ越えの新作企画書1日に2.5本書いた。 お遊び風味たっぷり名真面目な企画と、 どえらいでかい話の2本。 机の引っ越しも完了。 今日で最終出勤の先輩社員の歓送会にも出席し、 お遊び企画のほうは「先輩社員へ送る」なのですが 独身同僚にとてもウケがよい。すばらしい。 とおもったら約1名ぐらいなぜかご不満女子が。 目の前で「私は絶対関わりたくありませんから!」 みたいなことを言う。 相手の目を見て怒れない、無礼な~。 というか、関わって欲しくないぞ。 というか、そのネガティブポテンシャルが 周りを下げているのに気がついているんだろうか。 別の企画でも意識調査をしてみると 驚くほど驚く結果がでて驚く。 当然こんな所に詳細は書けないが、 飛び降りたくなる級のダメージがある。 歓送会おわって、みんなほろ酔いで電車に乗って帰る。 私はその足で、事務所に戻る。 概要設計も書ききる。送る。 まだ書かないといけない物だらけ。 さて、顔も洗ったし、 日付も変わったことだし 本来の仕事に戻ろうか。 日本の未来に乾杯。