フロアは今日も人が一杯でございました。 予約だけで1300!! 通称「雨天団体」という、 遠足で雨天になった場合に訪問、というお客様、 とくに小学生団体がたくさんいらっしゃいました。 奥様のバス旅行なども結構たくさん。 それから超臨場感フォーラムが7Fで開催されていました。 ちょうどフロア出勤日に重なったので ほんの少しだけ顔を出させていただいたのですが、 畑田先生にお会いしました。何年ぶりだろう? あいかわらずナイススマイルです。 仕事の話が出来なかったのは残念。 朝は5時起き、 夕方までフルでフロアで働いて、 某国立研との勉強会。懇談会。 それからまた企画書書きに戻る…あえなく時間切れで終電。 テレポ駅で先に帰ったはずの某青年を見かける。 今の今までゲーセンで「ガンダムvsガンダム」(おそらく略称”ガンガン”)やって たらしい。 いいなあ、俺もゲーセンで万札両替したいよ! 帰りの京王線はラッキーなことに座れたのだけど なぜか声優話で盛り上がる若い男女が目の前に。 どうやら声優の専門学校の学生のようだ。 中途半端なオタ具合なんだけど声帯模写がすごいぞ青年。 さらに中途半端なオタ具合なんだけど、オタ話にたじろがずについて行く女子も すごい。 というか、 「××監督は」「××のキャストが」とか まさに原理的オタク主義なトークなんだけど、 このコンディションでは普通に耳に入ってくるだけで疲れる。ごめん。 ヘッドホンどこいったっけ…と探している間にも企画書書き。 企画書というか実施計画書だなこれは。 スケジュール、予算、エトセトラエトセトラ。 ちょっと手番オーバーか…。 やりたいことをカットするしかないかあ…? 深夜ファミレスのドリンクバーでコーヒーがぶ飲み。 食事は食べる体力が残ってない。 頭切り替えてWii本の執筆に移りたい。 ああ、オタ全開でDVDみまくりたい。 無意味に漫画喫茶満喫したい。 Blogのネタにしかならない工作したい。 てゆーか寝たい。 加えて子供と遊んだりもしたい。 というかナルのPerformance Day(おそらく日本語で言うとお遊戯会)が近い。奥 様方は衣装チェックとか入念にやってるメールが届く。 自分的には演技チェックとかもしてあげたい。 というか、自分自身はつい数ヶ月前に受けてしまった東大の講演依頼のおかげ で、参加できるかどうかがあやしい。 ふああ。 皆さん現代のブルジョワジーですよ、ホント。 自分の意志で動ける時間が欲しい。 そういう時間がもらえる宝くじがあったら参加しそう。 たぶん当たっても全部睡眠に費やしてしまいそうだけど。 書き物に戻ろう。