http://www.taro.org/policy/ 文部科学省政策棚卸し(科学技術).doc その科学技術がいくらかかってるのかとか、 ポスドク問題がどうとらえられているのかとか勉強になります。 で、”とある館”の評価。 ふむふむ。 「民間移管」 「他館と統合」 えー。 もちろんこれが即実行という話ではないんですけど、 開館以来科学離れと戦ってきた今までの評価は無いわけね。 (※最近では科学離れは解消してきているというデータもあるらしい) それに運営は民間なんですけど、既に。 そんな過酷な競争の中で、みなさんのサービス残業と徹夜の末に成り立ってる部分もあるわけなんですが。 館ごと売り飛ばそうって話なんでしょうかねえ。