素直な子だな。 「shine」と書かれただけでその通り実行して、 お星様になってしまうなんて。 自分から死んじゃった子は天国に行けるかどうか分からないけど。 ■<高1自殺>ネット上に「死ね」と書かれ苦に 北九州 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=504385&media_id=2 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=504385&media_id=2 それにしても校長は「学校にいじめは全くなかった」と。 じゃあ「いじめの定義」ってなんなんだろうね。 子供一人死んでるのにね。 それ自体がいじめに見える。 タフに生きねば、幸せとはほど遠い。 以上、 暗い話、終わり。 追記。 でもさ、校長の「いじめは全くなかった」ってのは 「(私は)いじめは全く(認識して)なかった」 ってことなんだけど その学校のいじめられてる子供たちは、突き放された気持ちになるだろうな。 (その学校だけじゃないだろうけど) その子だって、死にたくて、素直に死んだんじゃないと思うんだよね。実のところは。 死んでください、といわれて、悲しくて、死んじゃったんですよ。きっと。 私が死ぬことで、だれかこのいじめの現状を知ってください、というダイイングメッセージかもしれない。 でもそのメッセージは届かない。現状からして認識されてないから。 生きてください。 そんなくだらない事のために、親は高校生まで育ててません。 誰かに愛されていることが分かっていれば、そんな行為には及ばないと思うんだけど。 親でも誰でも。