(以下久々に自主規制あり)

うおっしゃあー、この企画書、絶対間に合わしたる!! ってところで17時ちょいまえ。 でも報告連絡相談はしないとね!!と 上司に相談しようとすると 隣の室の某氏がうちの上司捕まえてる。 おーい、キミ話長いんだから・・・と自分の書類印刷して待っていると、やっと終わった様子。 『お忙しいところ申し訳ありませんお時間いただけますかっ?』 「ダメッ!次の会議控えているから!」 Ouch!!かなーり冷たく突き放されたので 『じゃあここ、お名前もらっても良いでしょうか?』 と要旨だけでも相談して見るも 「あ、消しといて」 『はあ、ピンですか!』 まあそんなんでメゲる理由はどこにもないけど。 その後、18時前。企画書書き終わったあ!! おっけー、このいきおいで関連の仕事も片づけたらぁ!! ってところでたくさん溜まったメールとか、新規の依頼とか出していたら、気がついたら19時。 さあ帰るかあ?帰るかあ? 家族の喜ぶ顔が浮かぶ。 そこで、上司もどってくる。 さっきとうってかわって、なんとも優しいお言葉。 <略>

でも教育的スタンスで愛を持って接しようとする私。 <略>

給料とか職能とか、知らなきゃよかったよ。 同情できない。 ああ同情ってたまには役に立つんだな、と思ったところで、 実は今日はバイクじゃないのを思い出す。 朝大雨だったし。 家帰れず決定。 誰か同情してくれ、このはたらきまん太郎に。