日本では全然話題になってない、ラグビーワールドカップ。 今夜は準決勝、フランスvsアングロテール(英国) めっちゃいいカードだ。 http://www.rugbyworldcup.com/ 先制したのはフランスだったが、接戦。 後半、フランスのちょっとしたファウルから、一瞬流れが英国になって、キック を許してしまった。 5点差だったのでワントライ圏内だったんだけど、最後まで頑張ったんだけど、 時間足らず。 まあサッカーワールドカップの時よりは試合になったから…よかったという か・・・。 近所のスタード(スタジアム)で大きいスクリーンで応援しよう、というイベント が開催されているんだけど、行かなくてよかったか・・・今夜は街が荒れそうだ! フランス人のことだから、もう決勝とかは興味なし!ってことになるんだろうな あ…。 それにしてもラグビーのワールドカップはどうして夜の21時以降、しかも1週間 ごとなんてペースで開催するんだろう…子供と一緒には見れない。