[![S5031395.JPG](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f5649c5abba4.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f5649c5c1c7b.jpg)

サンディエゴ→ロサンゼルス→サンディエゴとAmtrakで移動して、 サンディエゴ→デトロイト→パリと飛行機で移動して、 パリ→モンパルナス→ラヴァルとTGVで移動して帰ってきました。 実際、5時起きでホテル(Malina del Ray)→LAX→Union Station→Santa Fe(San Diego)→San Diego空港10:20着、しかもそれぞれ乗り換え時間10分以下という鬼の乗り換えがあってくたくただったんですけどね。 サンディエゴで空港に着いたときはくたくた。 疲れのせいか、ついトランクに施錠してしまい、パリに着いたときには、お気に入りの大型スーツケース(しかもサムソナイト)の鍵が破壊されてるし…涙。

くそーTSAめ…。 それにしても飛行機長時間移動はつらい!もうしばらく飛行機には乗りたくない…! 後ろの子供の足癖が悪くてぜんぜん眠れなかった。 おかげで映画3本も見て目が真っ赤だよ…。 写真はヴェニスピーチ@LA。