痰の話題です。 5月27日にこんなエントリーを書いたのですが。 http://ameblo.jp/akihiko/entry-10034870777.html 実は相変わらず、たん☆に悩まされています。 ルカをだっこして、授乳や寝かしつけていると、ゲホッゴホッ!!と地獄の底から わきあがるようなむせ返りをします。 赤ん坊的には軽い脳震盪ぐらい起こしてるんじゃなかろうか?というぐらいの勢 いです。いかん。 赤ちゃんアレルギーかしら?いやそんなアレルギーないはずですし。 かれこれもう2ヶ月も咳とたん☆に悩まされているわけで、 当然休息もとったし病院にも行ったんですが。 どうやら牧草アレルギーと風邪をいくつかと肺炎のコンビネーションのようです。 抗生物質をのんでちょっとよくなった時期がありました。 でもこれは風邪のウィルス性じゃない鼻炎部分だけがよくなっただけで、黄色~ 緑のたん☆が、比較的まともな色になった、というレベル。 さらに運動とかもできるようにはなったんですが、どうも天気が悪いとか寒いと か晴れすぎるとか、要はどんな気候でも何かしら鼻水なり咳なりが出続けています。 本命は牧草アレルギーかハウスダストとかだと思います。掃除はしているので、 時期が過ぎるまで辛抱…。 幸い、咳をしていても出血はしていないんですが、やはり気管支近辺が苦しいで すね・・・。 7月末もこんなエントリーを書いていないことを祈ります。