[![Photo038.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f5647482e7f7.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f56474841cee.jpg)

しまった、ラニートさん(在仏まいみくさん)に釣られた…。 —————————————————– ・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残ります。 ・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。 ・全ての回答が終わったら、質問の最後に新たな質問を付け足してください。 (aki)最近、よく雨に「ふられる」ので。別に地雷踏んでもやらんでいいですよ>各位 ★現在のメアドの意味は? 上の名前@mail.comです。インターネットメールの仕組みが変わらない限り使い続けると思います。 ★今の着信音は?? AcsendingというNokia携帯によく入ってるやつです。そこらじゅうで同じ曲なので音源の違いで微妙に聞き分ける必要あり。 ★待ち受け画像は? 息子が花つんでるやつ。ラヴリー。 たまには変えるかな。もっとミニョンなやつに。 ★自分の携帯で入力して出てきた一番最初の文字を書こう! あ→a い→i う→u え→e お→o ちゅーか欧州携帯に無意味な質問。辞書補完モードONにはしてませんし。 ★自分を動物に例えると? ★その理由は? 公式にはパンダ。 絶滅希少動物。 非公式には「コノヒゲアザラシ」という愛称も。 ★自分を野菜に例えると? ★その理由は? 青首大根。 辛いから。 ★自分をラーメンに例えると? ★その理由は? 「グレトン」@一期一会(町田市南成瀬5-20-1、現在は閉店しているらしい) 「実験的な無化調ラーメン」で、化学調味料が一切入ってない、豚骨だけのスープ。これを食べてからと言うもの、ラーメンを食べるたびに出る自分の蕁麻疹の理由がわかってしまった。 そんなわけで、モーフィアスがくれる赤い薬のような存在になりたい。 ★人に言えない過去はある? そういうのは冷凍庫に入れてしまってある。 ちなみにそういう冷蔵庫が心の中に3個ほどある。 ★それはどんな過去? さらにいうと、その冷蔵庫にはチェーンと南京錠がついてる。 はずす気があるならやってもらってもいいが、パンドラの箱だ。 ★現在人に言えない秘密がある? ★それはどんな秘密? そういう秘密はセキュリティのために暗号化して脳にしまってあるんですけど、パスフレーズを忘れるので、結果、忘却です。 ★今何問目?(直感で) 実質3問目が終わったところ。 まだオードブルだな。 ★お酒は飲める人? この国の法律では禁止されてなかったはず。 ★好きなお酒は? 特にないけど、実はブランデーとかウィスキーが好きかも。 フランスでは赤ワイン>カルバドス>シードル>白ワイン>ビール>ロゼという順で好き。 ★お酒の失敗を教えてください。 月に落ちそうになった。ありえん。 ★お酒を飲んだらどうなるタイプ? あまり変わらないかも。普段から何かに酔ってるので。 説教くさいところもあまり変わらん。 ある域を超えると「面白くなる」らしいが、それも変わったうちに入るのか。 ★ストレス解消法は? 柔道>息子と踊る>プログラミング>>買い物 ★今この瞬間の髪型は? 洗いざらし。いつもこれで決まってる。 ★今この瞬間の服装は? 3ユーロで買って一度も洗ってないブルージーンズに真っ白のTシャツ、軽く羽織った黒のパーカー。若さアップ。 ★あなたの勝負服はどんな感じ? ビジネスだったらスーツ。 それ以外だったら裸身で勝負だ。 ★あなたの勝負下着はどんな感じ? ビジネスだったらフンドシ的に締りがいいやつ。 トランク、ボクサータイプだと必ず負ける。 それ以外だったら裸身で勝負だ。 ★ここで一言。 息子の鼻水拭いてくるからちょっと待ってて。 ★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。 吸っていたが、貧乏に負けてやめた。 ★煙草を吸う女性をどう思う? その「女性」がお母さんとか妊婦でない限り、別にどうとも思わないが、美しい笑顔の下のほうでニコチン・タールがぎっちりついたその歯を見ると、どんな状態でも萎える。女性向けタバコのCMはそういう絵を流すべきだ。 ★同性愛ってどう思う? この設問者はとんでもない偏見の持ち主ですな。 同性でのセックスをどう思うかとか、男性同士の結婚をどう思うか、とかそのカップルが少女をアダプト(養子)するか?とかいう質問なら答えようもあるけど。 愛に他人に口出しする余地なんてなかろう。 ★この人なら抱かれてもいい・抱いてもいいという同性は? 息子。文句あるか。 ★好きな顔文字は? 「o_ob」自分オリジナルである。 ★あなたの人生で一番の良い思い出は? 生まれてから今まで人生が連続していること、かな。 ★あなたの人生で一番の嫌な思い出は? 思い出してそのつど赤面して「うがー!」といって忘れているので、ない。 ★口癖は? 「くっそー」 「ちくしょー」 最近息子に「ちくしょー、ないよ!」と指摘されているのでやめている。 ★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある? ★曲名は? 「ポケベルが鳴らなくて」なんてタイトルからして切ないよな。 大学時代の学園祭に来てたな、と言うぐらいしか個人的な思い出はないが。 ★その理由は? でもってついに2007年3月31日でNTTのポケベルはサービス終了するらしい。切ない。33414! ★好きな相手で音楽の好みは変わる? 指摘させてもらうと、音楽のほとんどすべてが「誰か好きな人が好きな音楽」で成り立ってるんじゃないだろうか。 もし自然発生的に音楽の好みが生まれると力説できるならその証拠を示していただきたい! ★このバトンうざい? 「株式会社バトンリサーチ」とかいうでっち上げ社会調査会社がやってるなら、マジ死んでくれ、という感じ。 というか最近こういうオレオレ社会調査会社多いよなあ。 ★結婚は何回したい? 結婚みたいな大変なことは一生に一回で十分だろ。 中学生じゃあるまいし、結婚に回数を求めてどうする。 ★生まれ変わったら何になりたい? ★前世は何? 前世は杉の木かなんかだったような気がするので、次も木が良いな。 できれば大森林で、家族をいっぱい増やしたいよ。 でもスギ花粉アレルギーなので、杉はいやだな。 日本にいたときは、マジでガソリンをヘリコプターから撒いて、盛大に焼き払いたいと思ってたよ。 ★異性の友達はいる? ★男女の友情ってあり得る派? 悪いが同姓と異性の友人比率は50%に保つようにしているよ。 男友達ってのは仲間とか、同僚とか好敵手そういうのに分類。親友とか旧友はその上ね。 ★それはなぜ? 殴り合ってから生まれる、男同士の友情。 惚れたはれたを超えてから生まれる、男女間の友情。 それを超えてない半熟なやつも悪くないけどな。 てゆか物心ついたころから、男子よりも女子のほうが付き合いやすかったのは何故だろう? ★グッとくる異性の仕草は? これは秘密だ。 作文しても仕方がないし。 ★人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】は? 図解でないと説明できないが、それを描いたら萌え絵になってしまうし、理解されるとこの質問に答えたことにならないのでやめとく。 ★異性の第一印象、まずどこを見る? 自分フィルタで見る。特定の場所があるなら顔か?でも男でもそうだろ。 ★外見で好きなタイプは? ★内面で好きなタイプは? うちの嫁。ということにしておくよ。いやまじで。 好きだからタイプができるんだろ、ぼけ。 ★ブリーフ派?トランクス派? 男限定質問か?ブリーフ。ボクサーも可だが、すきくない。 トランクスはくぐらいなら、フンドシするわ。 女性の下着はTバックから妊婦用までいろいろあるが特に下着萌えしないので。 ★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う? 刃物とか凶器とか社会的制裁とかに至らない衝突は適度にしたほうがいいと思う。で、その日のうちに仲直りせよ。デイトレード基本で。 ★最近いつケンカした? そういや最近やってないな。 ★その原因は? たいてい自分だ。 ★お腹空いた? いや?何でそんなこと聞くの? ★最近あった小さな幸せを教えてください。 ★最近あった大きな幸せを教えてください。 幸せに大小があるのかどうかわからんが。 ・息子とダンスができるようになった。 ・嫁に500GBのHDDを買ってもらった。 ・悩んでたプログラムのコンパイルが通った。 ・念願のディズニーランドパリでSM2に乗れた。 ・ユーロ円の読みがはずれなくなった。 ・アホな上司の制御が微妙についた。 ★最近あった小さなショックを教えてください。 こういうやつはいちいちBlogに書いてるので割愛。 ★最近あった大きなショックを教えてください。 一生懸命書いたフルペーパー論文が非採択でしかもコメントがたったの2行さらにすれ違ってたこと。 ★疲れた? その質問に疲れた。 ★自分にとってmixiとは? あるときは日本語で生きる証でもあったんだけど、最近、かいせい君が日本語で雑談してくれるので、特にない。 あえて言うなら「生存確認用の人脈ハブ」という感じ。 ★この世で一番大切なものは? 自分の人生のクオリティオブライフ。含む家族。 ★今やりたいことは? この長いバトンを終わらせること。 ★運命なんてあるだろうか? なかったらこんなバトンもやってないだろうよ。 ★今日のお昼ご飯は? 「お昼ごはんは?」って聞かれて自動的に出てくるようなもんでもあるまい。 さっきブランチを嫁と息子と食べたから、昼はないな。 ★視力は? 悪くなってた。去年、数十年ぶりにメガネ作りなおした。 ★次に遊びに行く予定は?? 小さいところでは買い物とか? 夜にはバレリーの娘の誕生日に呼ばれてるな。 他は知らん。先日数ヶ月ぶりにパリで余暇したし。予算なし。 ★財布の中身は? さっき、小銭はすべてマルシェでの買出しに献上いたしました。 ★あの時こうしとけばよかった。と思う場面がある? ★ある時は、どんな場面? あるけどな。 それをここに書いたとしても、何か良いことがあるとも思えないし。 ★マヨラーですか? なんか鼻からマヨネーズ臭がしそうなのでやめてくれ、そういうの。 ★何歳(いつ)に戻りたい? 後悔とかしてるわけじゃないんだが、20代前半になら戻っても良いな。 インターネットの黎明期をやり直したい気もするので。 ★「愛」ってなんだと思う? 三省堂・新明解国語辞典の最初のページに載ってるから引いてみな。 「人に良くなってほしいと思うあたたかい気持ち」 って書いてあるよ。 ★じゃあ、愛されるより愛したい? 誰かが愛さない限り、愛なんて成り立たないんだよ。 ★最近のマイブームは? プログラミングとフランス語と日本語でのディスカッションかなあ。 ★1日の睡眠時間は? ばらつきが大きくて測定不可能。 ★好きな色は? 緑>黒>白 ★最近やってしまった料理の失敗談は? 自分的には料理失敗したことはないな。 嫁に指摘されることはあっても。 あ、ココット焦がしたのは失敗だった。ごめん。 ★今どんなケータイ使ってる? NOKIAの6630とかなんとか。頑丈。 ★今一番行きたいところは? 天気のいい日に日帰りドライブ。 ★明日の予定は?? JSPSの報告書とか書いていると思う。多分。 ★ゃっぱり疲れた? そんな日本語知りません。 ★今年の目標は? 現在のプロジェクトをちゃんと終わらせて、 ちゃんとした就職先を見つけること。 ★好きな音楽は? クラシック全般と最近はインディーズロック。 テクノもハウスも聞きますけど、最近は面白くない。 ゲーム音楽とか映画音楽も好きだが。 ★今までで一番感動した映画は? 「Back to the Future 1to3」 ドクのような博士かセンベエ博士になりたいと思った。 ★いままでで一番褒められたことは何? あまりにない。 こう見えても褒められることに飢えて育った。 だから息子を褒めまくって育ててる。 ★今切実に思うことは何? なげーよこのバトン、いいかげんにしろ。 てゆか、地雷踏んでもやらんでいいから、まじで。 ★今何時? フランス時間で土曜日14時。 終わり。 ふう。