アメーバニュースはいつ見ても阿呆な記事と反応が多くて和むなあ、いい意味で。

2ちゃんねる管理人ひろゆきがブログ炎上防止策を提示

[http://news.ameba.jp/2006/11/we11231.php](http://news.ameba.jp/2006/11/we1123_1.php) _ 2ちゃんねる管理人のひろゆき氏(30)が、「なんで炎上するような内容のブログを書く人は更に炎上するような対応をするのだろうか?」というブログのエントリーでその理由と対応策を述べている……….

[](http://news.ameba.jp/)

そうねえ…ひとこと言うなら

「坊やだからさ!!…いい意味で。」

ことわざ通り「爪の垢を煎じて飲んで」みた http://news.ameba.jp/2006/11/sp1121_1.php

 ことわざにあるように、先輩にあやかりたい思いから爪の垢を煎じて飲んでみたくなった。先輩に思い切って申し込むと、苦笑いしながらも快く受け入れてくれた……….

(上記URLは食事中には見ないことをお勧めします)

「爪の垢は1kgぐらい煎じて飲まないと意味ないんだよ」

とかデマ情報を書いてみようと思いましたがやめました。

41番さんが言っているように「爪の垢ぐらいほんのちょっとしたことでも見習え」という意味だと思います。

でも、先人にも馬鹿がいて、本当にやる人がいたので雑菌でおなかを壊して死なないように「煎じて」を加えたんだと思います。

まあ馬鹿は死なないと治らないそうですけど。

これは馬鹿が馬鹿な努力をしても、やっぱり馬鹿なんだよ、という意味だと思います。

それにしても、

こんな馬鹿なことをして給料をもらえているかもしれないアメブロ担当者はどうかしていると思います。

日本って幸せな国ですね。いい意味で。