昨夜、寝違えた感じになってた首・背中から右肩にかけての筋肉に、 ふとしたことから瞬間的に負荷をかけてしまい、軽い肉離れ状態に。 右手が上がらない…。 寝ていても寝返りしようとすると激痛が走る。 仕事していても、座ったままの姿勢で動けなくなるので他の場所が痛くなってくる…。 そういえば2年ぐらい前に、右脚が似たようなことになったような。 前回は医者に見てもらってでかいコルセットと湿布で1週間程度で直った記憶がある。ただし全く歩けなかった。 この国はいい湿布がないから、何か塗って置くしかないのだろうか…。 モーターとかワイヤーで駆動しているなら、直しようもあるんだけど、 右手が使えない状態で背中の筋肉まで直す方法はないしなあ(笑)。 ストレッチしようにも痛みが引かないと、つらい。 40肩ではないと思うんですが。 こう、痛いと集中できないし、山ほどメールと仕事が来るので休んでもいられない…ストレスたまるな…辛い週末の午前が過ぎていく。