昨日の夜から、調子が悪かった湯沸器が完全に壊れたらしく、風呂に入れないという間接的な苦痛を味わってます(笑)。 まだルームヒーターも無いと辛い時期でもあるので一刻も早く直してもらおうと、電話したのですが、今日の午後(時間未定)ということで自宅待機。 そして街では、ついに反CPE全面ストライキが開始…。 「のん・おう・しぴう!のん・おう・しぴう!(Non au CPE )」 と激しいコール。 時折鳴る車のクラクション。 普段静かな街が騒然としています。 市内交通は間引き運転?SNCF(国鉄)は遅延もしくはキャンセルとなっているようです。 英語ではReson: Industrial Actionとか書いてありますが、greve(グレーヴ)、ストですね。 天気は春らしくなってきていて、散歩をしたくなるぐらい。 (たまに横殴りの通り雨が吹きさらしてますが…) それにしても街がこんなに騒がしいと出歩きたくなくなるな。 別に車とかあるわけじゃないし。 まあTVで報道しているような火炎瓶なげたり車ひっくり返したり、というのはないようなので 怖いもの見たさ、というのも無いことは無いんですが…。 はやく修理屋さんこないかな、家から出られません。 仕事場に行ってせめて機材をピックアップしたり、PCを再起動しに行きたいのに…。