なんかオフィスでウンウンいいながら働いてたら、ヤジドがいつになく鼻の下伸ばして「隣の部屋に来て!」というので行ってみると、普段使ってない倉庫みたいな部屋が、そこそこ整備されて机まで入っていて、そこに女子学生がちょこりんと座っていた。しかも2人も。 アンジェ大学の観光学科とやらからきた学生らしい。 3ヶ月ここで働くんだそうだ。研修か何かか? 今年のMNRV(うちの修士のコース)のパンク度高い女子学生(本当)と違って、日本で言えば「もろ文系」という感じで職場に華が生まれたような気がする。 というか、早速「このダンボールの山どうにかなりませんかっ!?」とヤジドに問い詰めている。 いやまあ、昨日まで倉庫だったからねえ…(言わないけど)。 雰囲気が悪いと働けないのか君たちは。 ちょうど「動物のお医者さん」の女子学生・沙夜ちゃんのような感じといえば伝わるだろうか。 とりあえず私は侍なので、こんな事で鼻の下を伸ばしたりはしない(はず)だけど、2月から留学しに来るJAIST日本人学生たちはラッキーかもね・ てゆか彼女ら英語はあまり期待できそうにないので、口説くならそのつもりで(笑)。