ある国際会議の査読が終わらない。 なんで1月2日から呑み会でもないのに貫徹しないといけないのか。 ・予想以上に英語が変 ・予想以上に内容がタコなのに当たってしまった ・いま頭が日本語なので英語読むのに時間がかかる ・そもそも締め切りが1/3ってどういうこっちゃ それだけだったらいつもと大して変わらないんですが、なれない実家の環境、しかも日本にいる間に出来るだけ人に会いたい、家族とも話をしたいのに…。 そもそもウチの家族(自分の親兄弟)はいろいろ病み過ぎ。 年齢とか、どうしようもない問題もあるのだが、家にいれば家にいるほど辛くなってきてしまって、仕事は進まないし、自分は辛いしで、本当に不快な渦がとまらない。 どうしたもんだか。 自分の家族の問題だけに詳細書き散らすわけにもいかないし…。