機器トラブルは自力で解決。 ネットワークだけはどうにもならん、最後の最後にどうしても必要なら家に帰って直す。 …とおもってたら、勝手に復旧したみたい。 いま快調にフォルダ同期中。 朝方、机の上でちょっと眠ったんだけど、どうも寝覚めが悪い。 思い切って、サラをつれて散歩してみる。 マイヨンヌ川のちょっと冷たい風がきもちいい…。 空気も、小鳥のさえずりも、久々に晴れた空も、いいリフレッシュになった。 気合を入れなおして、英語の書き物をバリバリと。 やはり朝方完成した、脳科学関係の実装は書いておいたほうがいいと思ってちゃんと書いた。他の箇所もあわせて直さないとな…。 ビデオは1カットだけ撮影した。認識はまあまあ良く動いている。 実は、アルゴリズムの見直しで、ものすごい高速化を実現したのだが、なんと、Richard環境では700FPSも出ているらしい。 レンダリング関係はまだネットワーク経由でちゃんとレンダリングできてないんだが、Yazidが助けてくれることになった。 あとは日が暮れないうちに全てのハードウェアを撮影すれば、部品は揃う。 がんばれ自分。 あとは走りきってしまうだけだぞ、と。 終わったらしたいことメモ ・アホのように寝たい ・買い物に行きたい ・バーでも家でもいいから乾杯したい ・もうすこし余裕を持ってプログラミングしたい  超サイヤ人状態じゃないとコードが書けない体になってしまった。 ・旅行に行きたい  近くていいから、観光旅行がしたい…。  モンサンミッシェルとかでもいいや。 ・歯医者に行きたい  とおもったが、実は歯間ブラシを使うのをやめれば歯茎は痛まないのかも…とか。 ・メガネ作りたい  もう見えません。 ・サーバ引っ越したい  なんだかんだいってこの忙しいさなかに、Linuxメンテして、SVN立ち上げてしまった。なんだ、やれば出来るじゃん俺。ただSVNこのままハードに使ってたら、絶対ディスクがパンクするし、セキュリティ関係のパッチが当たってたかどうかも忘れたので、今後1-2年ぐらいつかえるWebサーバ兼ファイルサーバを立ち上げなおしたい。 ・息子に会いたい  実験ビデオのテープの前側に息子映像が。激しく萌え。  何でこの子は3歳になったばかりなのに、こんなに少年っぽい顔をしているのだろう…?いつもニコニコでいい笑顔だ。