[![Image004.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563e8497527.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563e84a9886.jpg)

“Wallace et Gromit Le mistere du lapin-garou” http://www.uipfrance.com/sites/wallacegromit/ …をみてきましたアヴィニョンのモダンなテアトルで。 一言で言えばいい映画です。最高です。 アードマンすごいです。 火事で燃えたなんて悲しすぎます。 ちなみにフランス語版ですが、2歳の息子は食い入ってみてました(本当は映画は3歳からしか見れないんですが…おませさん)。 誰一人死なないし、人間の醜いサガが軽快に描かれていて本当に面白かった。世界観も6-70年代の英国の田舎町ですが、看板やら新聞やらがが全部フランス語版になっているし、司祭やら教会やら城やら野菜祭りやら、普通にその辺にある世界なので、知らずに見ている子供たちは「ウォレス・エ・グロミはフランスの作品」と思っているに違いありません。 CGのクオリティが微妙なところですが、アニメーション自体の出来がすばらしいのでいちいち突っ込みません。 DVDでもう一度見たい作品です。 ちなみに写真はアヴィニョン市内バスの広告。