[![Photo002.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563e3135775.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563e319d825.jpg)

金曜午後恒例になりつつペタンクをやりました。 偶然にもジャルダンを訪問していた高校生一群と一緒に。 しかもこの高校生はFrigoletからきたらしい。 英語の授業の先生が「お願い!英語で喋って」というので協力してたんですが、マンガで日本語を覚えた学生が、タダひとつしっている日本語を教えてくれるというので聞いていたら 「私はあなたを愛しています」だった。 『Desoree,(すまん)』 なお、この高校生の引率をしていたスペイン語の先生?はかなり危ないじい様でペタンクをかなり興奮しながら全力でなげまくるものだから、ついに庭園の一部を破壊した。 しかも「最初から壊れてたよ!」とかいって学生と口裏を合わせようとしたり、私のせいにしようとした、信じられん。 もちろん誰もそんな話を信じないし、私もあとで全部説明しましたけどね。