[](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563eafcdc63.jpg)

■W-ZERO3 http://www.sharp.co.jp/ws/index.html 目の付け所がシャープなの。 ってゆかザウルス棄ててウィルコムロゴとは、 社内的にも大英断があったのかもしれん。 しかもOSすらWindows Mobile5.0だしな。 本体黒ってのは昔のザウルスみたいでよろしい。 プロセッサが416MHzでメモリーが128MBってのが これだけの機能にしては若干恐ろしい気もするが、 絶対バカ売れするのはわかってるしなあ。 PHS網はユーザーに愛されていしなあ。 私の知人でも、気が合う人はみんなPHSつかってるしなあ。 で通話料無料、接続無制限と。 これでSkypeが動けば日本で使う必要すらないなあ。 実売5万だそうな。でもその価値はあるな。 こんなもん3万とかそれ以下で売られると ソニーエリクソンとかAUとか京セラはかなり痛いかもしれんな。 てゆか買って即効解約/休止してPDAとして使いますわ。

■バイクヘルメットTYPE RX-78 “GUNDAM”

103442.jpg http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=Lc4Ye5PmDRw&offerid=43069.10000711&type=2&subid=0 タイトル見て「うわすげーほしー!」と思ったんだが、写真見て「ちょっと微妙」なアイテム。 アゴなしヘルメット、ジェット帽ですか??空気がもれる…。 これかぶって「アムロ逝きまーす!!」とか言ってバイクでかっとんでるお子様は早死にしそうだな。 個人的にはガンダムヘルメットではZのがすきかも。ララアのも悪くない。 あの苦しそうなぐらい綿はいってるやつ。ニュータイプですから、頭部は大事にね。 ■ロケーションフリー by SONY http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html 子供のために日本のテレビ番組をすごい方法で入手している 海外在住者パパにとっては「うおこれ欲すぅい!!」と思って数週間。 あっというまにPSPでの再生まで対応してしまった。 さすが規格囲い込みのSONY。ごろ寝TVには最高だー。 しかし冷静に考えるとこれは放送権侵害スレスレの製品で、 以前にもNHKがある会社のサービスと製品を訴えてたりする。 海老沢さん時代の小さい会社の話なんですが・・・ でもこれ日本にベースステーションだけ置いてネット経由で 複数のモニタ(PSP)とかで見れれば それで放送権どころか放映権まで侵害できてしまいますよね。普通に。 こういう製品見てて思うに 著作権保護機能ってのは著作者のためにあるんじゃなくて プラットフォームメーカーの利益のためにあるんだなあ、なんて。