NTTの知恵(というか研究員)を総結集して秋葉系のみなさんに眼鏡娘で訴えかけるイベント「ちえらぼ」の第二回が10/14-15に開催されたようだ。 http://www.chie-lab.jp/ 「茶の間でGo!」に安藤さんと前田さんの似顔絵を発見。 安藤さんは似ていないかも、前田さんは描きやすいよな。 http://www.chie-lab.jp/exhibitor/index.html#exhib_engineer_maeda_illust というか「茶の間でGo!」というネーミングは かのIVRC作品「電車でGyu!」とあまり変わってない。 http://www.chie-lab.jp/event/#go SIGGRAPH,iTokyoで発表したアレと思われます。 にしてもこういう発表の場がもらえるというのはよい国だな。 お疲れ様です。