嫁です。

最近、フランスのその辺でやたらと聞くことの出来る、日本でも2ちゃんで流行っていた曲。 渡仏前に何回か偶然聞いたけど、みょ~に耳に残るアノ旋律は ついつい口から出そうになってしまいます・・(笑) その曲を再び聴いたのは春のフランス。 マクドナルドのCMで使われているこの曲が世界的に大ヒットしているとはいざ知らず。。。 その頃、「ああココにも『飲ま飲まイェイ!』がー!」と心でひそかに思っていた私。 近所のフランスの子供達は庭で大騒ぎしながらこの曲を喜んで聞いて大合唱してます。 (ついでに庭でバーベキューしたり、巨大ビニールブールを出したり・・バカンスで家族大集合していたり。)

・・・そのはず、フランスでは9週連続チャート1。ええーっ!!です。 しかも売り上げも世界で一番売り上げがあります。。。本当に信じられない!!です。 他、一番最初にブレイクしたスペインをはじめドイツは13週連続、等ヨーロッパ各地でチャート1位。 日本の空耳的歌ならわかるが、ヨーロッパで流行る理由がイマイチわからない私。誰か教えて—! そして、今晩ニュースサイトをチェックしていたら、終にそこでも大ヒット御礼のお言葉が・・・。 すごいぞ2ちゃん!そこまで流行らすとは・・今年の流行語にでもなるのだろうか?

曲名は『飲ま飲まイェイ!』ちがった、「恋のマイヤヒ」です。 ルーマニアの歌手らしいです。 以下、情報はこちらで。 http://maiahi.com/index.html 猫のCDは私も欲しいぞ・・!!(単なる猫好き) 牛はキープできないけど。。。