最近暖かくなってきた事だし、パン作りがしてみたくなりました。

早く色々作ってみたい気持ちを抑え、小さい物からはじめてみました。 (パン作りは初めてです!)

今日は、「ピザ生地」です。 「うひゃー、できるかな~?」と言う疑問をよそにして練習開始! 今日はダンナも自宅で仕事をしているので試食してくれる人は息子だけではありません。

粉を量ったりイーストを用意したり・・ こねたり、発酵するのを息子と見守ったり、面白かった~!!

作り終えて、息子を見ると上から下まで真っ白。 それもそのはず、粉の入った袋に手を入れて、粉を色々振り撒いたりしたので真っ白にもなります。 激しく手をはたいて粉を掃っていました。(笑)

pizza ←上手に出来たかな?Pizza!!

息子は、料理作りに参加するのが大好きな様子。 既にキッシュ・ロレーヌ作りもお手伝いできます。 材料を混ぜたり、タルト型に具を並べたり、オーブンの前でジーっと出来上がりを見守ったりしています。 もっと興味持ってくれると嬉しいかも!

ピザの焼きあがりもまずまず。 ひとまず、練習その1は成功?? 次は何を作ろうかな~。。