FireFox1.0.4メインで使うブラウザを「FireFox1.0.4」に変えて1週間。実は研究室はほとんどIEは駆逐されいて、モジラかFireFoxかという感じなんだけど、Blog書くようになって、ブラウザ立ち上げっぱなし時間が長いのと、IEのメモリ消費量が体感できるほど重いので、ブラウザの移行を検討しているのだ。 FireFox確かに起動は速い。Ctrl+TABの切り替えも便利だし。 以下、気になってる点をいくつか(気にならない順)。 ・HTMLレンダリングエンジンの癖は慣れれば気にならない。 ・デフォルトのフォントが明朝なのは、ちょっと疲れる。変えた。 ・アメブロでスタイル付HTMLテキストを貼り付けしようとすると警告が出る。 ・mixiから一度ログアウトすると、二度と入れなくなる。 というわけでまだ完全移行できないでいる。 軽さだけで行くなら、他にもブラウザはあるんだろうけど、枯れたエンジンじゃないと、普通にスクリプトが検証されてないのがつらいな。