論文未掲載について、Adrian先生に相談。
やはり参加費未払いの制裁に未掲載とされたらしい。
他にも数件あるとのこと。

ただし、この印刷物は正式な刊行物ではなくて、コピーライトも入ってない。
よく見ると予行集にはACMのロゴは入っているがISSNは入ってない。
で、ACMのデジタルライブラリにはページ数つきで載る、という約束をしてもらった。

しかし学会会場で口頭発表も無く、プリントも無くだと、あまりにさびしいな。
ポスターのコアタイムとデモがあるからまだましだけど。
(デモが動いていれば、だけど)
というわけで学内の生協?のようなところでポスター縮小版のコピーをお願いしておこう。
それぐらいしないと、気がすまない。

RoboGamerのほうは、会場が明るすぎて画像処理が難しそう。
とりあえずTVモニターを借りてくることにした。
うまく調整が間に合えばいいんだけど。