不定期連載・日本語しかできないあなたでも出来る空耳フランス語講座

清十郎(せいじゅうろう)。

といえば「16Euro(seize euro)」と通じます。

お金シリーズは他にもあるので、また見つけたら紹介しますね。

余談。

mireineさんのところのBlogで紹介のあった

**CA VA? MON FRERE? <サバ? モン フレール?>** **今日の使い方の意味=よっ、兄貴 元気だったかい?** これを学生に聞いてみたところ「相当砕けていればつかう」ということでした。

ただし、かなりバカっぽい。友達失うかも。

さらにはCavaすら使わず、要はNY語の直輸入なので、

「HEY! Mon frere!」Yo!兄ちゃんという感じで使うそうです。

「え!もんふれーる」と発音しましょう(Hは発音しないので)。

活用して息子に「え・もんふぃっす」Yo・我が息子!

と言ってみようと思いますが、最近家に帰ってないのでできませんYO(涙)。