なんだかもー、やらねばやらねば、と思っていた作業をいろいろこなしているんですが、DiVA展にかかわる作業、つまり作家の作品紹介をWeb化するとか、来客用情報を整備するとかですね、このへんをぽつぽつと1日かけてやってました。 突然、国際化だとか英語だとか言う話も出てきたので、あわてて大岡山ってローマ字でどう書くんだっけ、とか。 いや、昨日の深夜から、2時間ぐらい寝て9時から17時まで作業しているんだから、それはそれは結構な作業量。 自分のWebサイトならいいんですけどね、適当に手も抜けるし。 腹がたつのは、自分の作品でもないし、作家本人から紹介文をもらってなかったりする例。 どういうわけか上位下位というより、中堅の受賞作の提出率が非常によろしくない。 さすが、優秀作とかはきっちりとまとまっていて、Webなどもちゃんと整備されている。 奨励賞も同様。反応が良いし、丁寧だ。 ちなみに、私の授業だったら、どんなに作品がよくても、期限に間に合ってないのは不可だと思う。 てゆーか、締め切り覆せるぐらいの作品というのはよほどのことではないと。 まあねえ、売込み中のアーティストがどんなにへたれでも、私には一切関係ないこと!と言い切りたいんですが、 こちらもボランティアでやっている以上、あんまり腹が立つことが多いと「お粗末デフレ」になるので勘弁してほしいと思います。 あ、そういやこの日記のRDFも公式サイトに送っているんだった。 まあいいか。。それがBlogというものよ。 …といいつつ自分でモチベーション低下しててもアレなので、こんなもんを作ってみた。ご参加よろしゅう~。「DiVA展同窓会コミュ」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=214411