「バレンシア」といえば…
・オレンジの品種
ぐらいしか思いつかない私でした。

そんなイメージでバレンシア州って最近までアメリカ大陸のどこか?と思ってたぐらい。

で、次の遠征地が決まったわけです。スペイン・バレンシア工芸大開催。
ACE2005というACM SIGCHI(SIGGRAPHの兄弟、ヒューマンインタフェース興味の人の集まり)の
エンタテイメントコンピューティングの学会にデモとポスターという微妙な組み合わせで発表。
http://www.ace2005.org/
自分の発表は最新作「RoboGamer」です(Webもすこしは更新した)。
http://akihiko.shirai.as/projects/RoboGamer
しかも某米国の先生に口頭発表の代打まで頼まれてしまった、名誉であるがこれも大変だ。

さて、これから1ヶ月ってところですが、まだやってないことが沢山…。
学会登録…したけどまだ払ってない。親分にお願いしないと。
交通…陸路か空路か?
 ちなみに今回嫁さん子供も連れて行く約束なので、
 前回の松村さん家族と逆の苦労を味わうことに。
 電車を調べてみたが、寝台特急でパリからマドリッドまで13時間ほどで行けるみたい。

 すごい世界だな、欧州の電車業界。
宿泊…以下の4つから選択予定
 NH LAS ARTES 100E
  http://www.nh-hotels.com/servlet/page?_pageid=3002&_dad=porweb&_schema=PORTAL30&NEMO=EXARTE&p_paso=2&p7=p_min&p8=53&p9=p_max&p10=88
 TRYP OCEANIC 124E
  http://www.trypoceanic.solmelia.com/
 MELIA REY DON JAIME 99E
  http://www.meliareydonjaime.solmelia.com/
 C.M LUIS VIVES 77E
  http://www.uv.es/%7Ellvives/
  これはもしかして大学の学寮?部屋の写真とかない以前に、スペイン語がまったく読めん…。
デモ…大幅なバージョンアップをするか、安定度と品質を高めるかがまだ決まってない。

    私としては機材関係の整備が先決かも。

そんなわけでまだまだ前途多難な感じですが、ここ1週間ぐらいでいろいろ片付けていきたいと思います。
だれかスペイン・バレンシアに詳しい人がいたら情報ください。
Wikipediaによると「トマト祭り」のブニョールという街がここらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%B7%9E
さらにこの学会が終わった週末「第32回アメリカズカップ」が開催されるらしい。
http://www.americascup.com/
アメリカじゃないのにアメリカズカップ、謎だ。