といっても先日から、mixiと本家とアメブロの3つのサイトを更新するのに疲れたからじゃないですよ。
とりあえずメインはいまのところアメブロなんです。
http://akihiko.shirai.as/
機能がいいのとユーザが多い(いまちょうど247000人、あもう181人増えた…)ので
結構張り合いがあるので。

mixiは楽しいしみんなが見てくれているのだが、トラックバックも日付変更も出来ないし、
画像はいずれいっぱいになっちゃうだろうしなあ。

で、引越しなんですが、いまだに「検討中」です。
しかもアメブロ内のジャンルでも引越しを検討しているという…。
というか、アメブロのジャンルに「これだ!」という感じで当てはまるのがない。。。

敵?が少ないのと、似たように海外でがんばっている人と
新たな出会いがあるかなとおもって「留学・ホームステイ」を選んでいますが、
周囲の若者は「外国でいかに遊ぶか」とか「自堕落~」な感じなのとか、
なんだか勢いだけのホームステイ高校生とか、結構人気?なのは
外国で彼氏をゲットする(予定)の20代前半女子とか…。

まあいいんですけど、他人の人生だし。
別に腹も立たないんですが、やっぱりフランスでコンピュータ関係の研究者で
子供も妻もいて…という境遇は珍しすぎるらしい。

「ゲーム」とか「アート」とかも除いてみたけど、珍映像みたいなのばかりが人気みたいだな。
アートの方がまだましかも。。。

そんなわけで月末に向けて、ジャンル変更を検討中。
ちなみに現在の最高記録はジャンル内で68位、総合では8811位。
訪問者(だいたい日に30人前後)が減ってもランクは上がることがある。
この辺はまだ誤差の範疇ってことだなあ。

ってゆーか、なに張り合ってるんだ、と。
(広い意味で楽しんで、遊んでいるんだと思われます)