• 今日の3年セミナーは動的複合ペルソナについて.大学広報活動をテーマに普段使わない発想をトレーニング中. 13:09:43
  • RT @HP0128: 「あまちゃん」、先週は春子と夏の精神の解放を描く前半のクライマックス。土曜の朝は株主総会前なのに泣きながら観ていました。今週からスタートした東京編は、一転アキの「奈落」からの再出発。物語を下層から上層への移動で盛り上げる手法は宮崎駿さんが得意とするもの。… 13:15:58
  • 今日の3年セミナーの前半では「反社会的コンテンツ」についてもディスカッション。 反社会的コンテンツにドップリになっていると、何が建設的コンテンツであったり、反反社会的コンテンツであったりするかもわからなくなる現象を体感。 13:17:04
  • 新型 ASIMO,7/3から. 先日の見学で現行ASIMOの最後の姿が見れてよかったのかも http://t.co/pe436RW95Q 21:25:57
  • 難しいことを言ってもすぐに理解できる人は天才かもしれないが,理解したことを周りの子供達に再度噛み砕いて伝えられる人が,本当は世の中を変える人. 21:53:18
  • 国際プレゼンテーション協会のイベント,おもしろい. 「オリンピック招致プレゼン」みなさんならどんな勝つプレゼンをしますか? http://t.co/ddL7iiXAMm 21:56:00
  • 今日の卒研生ゼミでは「研究テーマを考える」の初回.「ホウレンソウ」の重要性について,そしてソーシャルゲーム開発会社とパチンコ・パチスロ開発会社における確率の考え方の違いと就職試験対策など. 21:59:45
  • スタバのエナジードリンク(緑)、飲んでみた。 想像を絶するマズさ! 何と言ってもスタバのエナジードリンクなのに成分表示にカフェインが入ってない。ビタミンB6と高麗人参とナイアシンは入っているが「火」が入ってない(生豆)。 「キュウリ味」が好きな元気な人にオススメする! 23:26:27
  • っていうかスタバのコンビニ商品って自社チェーンに客を呼び込むための、手の混んだ逆プロモーションなんじゃないかな…米国開発のコーヒー牛乳しかり。 エナジードリンク(赤)も買ったんだけど、飲む勇気が湧いてこない…。 そういう意味ではリフレッシュにも健康にも良さそうだが。 23:28:56
  • スタバのエナジードリンク(緑)、 自分は甘いだけのMonsterよりは好きですね。 黒パンダも甘い。 スタバの緑珈琲は 「想像を超えたマズさ!」 という価値はあると思います。 私の舌がおかしいだけかもしれないので、ぜひセブンイレブンで買って確認してみるべし! 23:33:50
  • (高山みなみさんの声で) あれーっ、12時すぎたのにまだカラオケしているよ!それにこのクルマも違うおじさんの駐車場に停まっているよ? 警察のおじさんたちー、もしかしてこの人たちが、はんしゃかいてきせいりょく、ってひとたちなのかなあ~? 23:51:31