• @altcolony 農工大?今年はエントリーした? 「VR友の会」に申請出すといいと思います! in reply to altcolony 00:05:40
  • ちなみに「VR友の会」はFacebookのプロフィールにわかりやすく「IVRC」って書いておかないと承認される方法がないように思いますが。 00:07:07
  • 自動改札で前の人の背後にとりついて無賃乗車してる!最近のサラリーマンって凄い技持ってるな… 00:32:44
  • 駄目だ力尽きる 明日はやく起きるか 02:10:57
  • 集合時間まで溜まった仕事をもくもく (@ Starbucks Coffee 成城店) http://t.co/Llgc94kbQP 09:13:00
  • 今年のNHK技研公開2013、イチオシはハイブリッドキャストの「お母さんといっしょ」デモ。音ゲーとお絵かきがネイティブiOSアプリで放送と連動する。子供の無際限なゲーム浸りを防止する技術としても成立する予感!ゲーム開発者も見るべし! http://t.co/yMv0NVh4nw 13:08:07
  • ベラルーシでビーバーに襲われ漁師が死亡。なんだか吉田戦車のマンガみたいな事件。 http://t.co/rXOFcaoBHC 19:02:22
  • RT @tweet_omoro: 鬱ツイートしようとして https://t.co/vzy6G2eKms 20:06:56
  • もうメールサービスやめたほうがいいんじゃ…/ヤフー、9万人超のIDとアドレス誤送信  :日本経済新聞 http://t.co/cxLBPplD68 20:23:48
  • 白井研就活学生、最終面接落ちが出揃いました。どの学生もイキが良い逸材揃いです。リスクばかり見る大企業ではなく、若さとチャレンジを求める企業にエントリーします!DM求む/まだ内定ゼロでも…あきらめるな就活生:日本経済新聞 http://t.co/2E9oKxH1E6 20:46:17
  • フジテレビ「スーパーニュース」で『KAIT未来塾』が紹介。 ブロックや理科実験機器を用いた神奈川工科大学オリジナルプログラム/小学4・5・6年ロボット博士クラスは締め切り、幼児年長クラス、小学1・2・3年クラスは募集しています。 http://t.co/8JRa1IBZmH 20:53:10
  • 教育とは、等しい結果を得られない者が、等しい結果を得られる方法を体得すること。 研究とは、普通の人が気が付かない事を研ぎ澄まし、探求することで新たな価値を生み出すこと。 前者は究極では差がでない。後者は差しか出ない。 21:10:05
  • 「Tangible」は「触って分かる、触知できる」という意味だが、「明らかな」という意味もある。視覚と知識に頼りすぎる我々よりも、tangible主体者のほうがわかることもある/指先からあふれる好奇心 http://t.co/XFsbLx1esg @scm_sagaponさんから 21:53:51
  • ストリックランド先生だけが原作通り変わっていないバック・トゥ・ザ・フューチャー出演者の2013年。”Back To The Future”: Where Are They Now? http://t.co/UTkGB7oY12 @buzzfeedさんから 22:11:37
  • C++のレポートが丸写し過ぎてゲンナリだ。 こうなるともうヒントも出したくなくなるな。 でなければBlog掲載ソースにチート仕込むとか。いや、もう仕込んでいるからわかっているのだけれども。 22:30:35
  • RT @masafumi: .@o_ob チャック・ノリスが出来ると言い張るC++のテクニックを課題に出すとか 22:47:18
  • @masafumi ちょうど今週の課題はこれに近い「チャック・ノリスは四目並べを、3アクションで勝てる」を証明せよ http://t.co/fgwT8ngpid in reply to masafumi 22:48:27
  • 今月やりすぎなYahoo!がブックストアで手塚治虫対策を無料化しているのだが、これ、返却できないオチだったりして/【無料速報】マジで『火の鳥』『ブラック・ジャック』『ブッダ』全巻が無料で読める! いいのかこれヤリスギだろ(笑) http://t.co/Y0WfWUmonE 22:51:26
  • でもちゃんと解いてくる学生は、このヒントだけで問題を全問解いた上に、アニメキャラだらけの登場人物を東方だらけにして提出してくる。ううむ。/C++でのポインタと配列の利用 http://t.co/0Y9yiIwHYW 22:54:07
  • @u_akihiro すんません。テキスト通りなんで、うぐぐですよ。 まだBlogに書いていない今週の課題は、ポインタ渡しと仮引数と参照渡しなんだけど、現代っ子にはどう考えても「参照渡し」しかないと思うんだろうけど、どう説明したらいいと思う?なんか利点ある? in reply to u_akihiro 23:04:44
  • RT @chucknorris_jp: チャック・ノリスは、抽象クラスをインスタンス化することができる 23:24:18
  • 何がむかつくって、問3まで解いてないくせに、表紙に「問1~3を解きました」って書いてあるレポートにあたったとき。 こういう不誠実な行為をする人がいるから、先生が下らない作業をする必要が出てくる。学生にとっても不利益だし。こういう人は就活でも気づかないんだろうな。 23:29:54
  • RT @yoh7686: @o_ob 大学1年の時に私が提出用と別に、同級生向けに解説付きのソースを作ったらそれをそのまま提出した奴がいたことを思い出しましたよ! 23:33:49
  • @yoh7686 誰もが通る道ですね! リチャード・ストールマンも通ったのだろうか in reply to yoh7686 23:38:42