• もうそろそろ400件超える 02:05:39
  • 履歴書と戦う学生とレッドブルのロング缶で乾杯する深夜2時。 02:08:06
  • @takayuki_kosaka ごめん in reply to takayuki_kosaka 02:18:51
  • @takayuki_kosaka いや何か叫んでたのでつい…。 まだおわんねーっす in reply to takayuki_kosaka 02:21:00
  • @takayuki_kosaka ところ今どこで作業? in reply to takayuki_kosaka 02:23:17
  • あと一歩で終わる…と、ついうっかり集中し過ぎて息子を送るミッションに失敗。ごめん…反省しきり…お父さん仕事終わらせてから帰るよ!! 07:36:17
  • 今日もご苦労様です http://t.co/H2EENt8H 09:07:59
  • 400件近いデータの不整合を手作業で修正する処理、ようやく自分の分に入れる…心が折れる前にご飯にするか…。 11:33:52
  • 地球はもう門松に侵略されはじめている…!この地ですら….!! http://t.co/kxKNCWrG 12:58:18
  • 世の中あまたあるITシステムの中でも簿記会計勘定系ほど地味で深価値無さそうに思われているものもないだろうな。実はけっこう楽しい。 そして勘定系大規模システム経験者でエンタテイメントシステムの研究開発している人も少ない。逆は結構いるけど。ソーシャルのバックエンドとか。 17:53:03
  • GoogleAppsScriptだけで複数名の研究者グループの会計処理を受け持てる完全Webベース、クラウドでスマートフォン対応なシステムがほぼ完成しつつある。 SOHOでは昔、QuickBooksという便利な勘定系があったのだけど、それに近い。確定申告用で作れば売れるかもね。 17:55:14
  • 勘定系はつまんなくていいんだけど、分析情報系とか予算計画系の改善は埋蔵金や付加価値創出、効率化、単純業務の楽しい化に貢献できるね。 いまやってるのは展示や出張、学生バイトの経費支出方法の改善。見えない化が進みすぎている。 18:18:42