• 子供「このガサツな包装…この世界観を無視した玩具のチョイス…このサンタ…ひょっとしてッ…俺の親のクセを真似ているのかッ!!?」 04:26:24
  • ネット民「全く…就職は決まらねェし、どこもかしこもリア充ばかりでムカつくッたらネェ…!! リア充爆発しろ!」 サンタ「Hohoho…メリークリスマス!世界中の子供たちに笑顔を届ける仕事をしておるものだが、ウチにきて働かんかね…?」 ネット民「すんませんでした」 04:32:30
  • チャラ男「メリークリスマス!清しこの聖夜を僕と過ごそうよ…」 女『そう聖夜ね!ところでマリア様は処女懐胎って知ってる?』 男「えっ」 女『祈りましょう、心静かに…』 男「そうじゃなくて、俺とセック…」 女『汚らわしい!この罰当たり!!』 男「…すんませんでした」 04:50:15
  • 娘「お父さん、私もう30才よ!サンタなんて子供っぽいイベント、もう信じてないよ」 父「サンタクロースのモデルと言われる聖ニコラウスは、貧さのあまり子供を嫁がせられない家の煙突から金貨を投げ入れたそうだ」 娘「へぇ…で?」 父「サンタさま、娘に結婚をプレゼントして下さい」 05:00:30
  • A「この非国民!12月25日は断固平日であるッッ」 B「1926年12月25日に崩御された大正天皇に関わる休日”先帝祭”をお忘れか?」 A「商業主義に満たされたサンタクロースなどくそくらえだッ!」 B「聖ニコラウスは商人の守護聖人でもある。仕方あるまい」 05:10:12
  • Googleサンタ、明らかに訪問地が偏っている…日本は仙台、東京、横浜、なぜか綾瀬、名古屋、なぜか犬山市尾張富士、京都、神戸、那覇。北朝鮮(平壌)、ウルップ島などにも。竹島は通過。ちなみに太平洋とインド洋に補給拠点があるらしい。 http://t.co/buNquVjj 05:30:57
  • 原稿完成。腹減ったー。 07:15:52
  • 原稿一本終わり! そんでもって次の原稿いかねば~ 眠うい 08:00:34
  • 日本カワイイ博 IN 新潟 -JKE [NIHON KAWAII HAKU 2012] - 最新カワイイのテーマパーク カワイイ博公式サイト【HOME】 http://t.co/xXCgIlqQ 16:36:34
  • Google特許検索、便利だな…特許だけでなく関連資料も出てくる。こうなると翻訳もできるわけで、日本語が使えるからIPDL読めます、みたいな利点は将来的にはなくなっていくのかもしれないなあ…。ちなみに検索結果は「DualShock」 http://t.co/pvoeZsGX 17:18:02
  • 海外投稿なのに珍しく締め切り超前倒しで初回のアップロードが終わってしまった。「忙しくならないための」ワークフローの見直しが効いている。院生の実力が上がってきたのもある。 さて自分の原稿も1本終わったし、年賀状とクリエイティブ執筆に回れる。毎年このカレンダーだといいんだけど。 21:11:35
  • 息子の写真集「たべる~かす」 http://t.co/kJCetvUe 22:53:48
  • 自Blog引っ越してしばらく経つので検索キーワードランキングなどを眺めているのだけど「自宅プロジェクションマッピング」というキーワードがある。 2013年はそういう時代になっているかもしれないよなあ。壁紙とか窓の外の景色とか。 23:03:37