@o_ob at 2017-08-09


https://twitter.com/o_ob/statuses/895094878585069568


https://twitter.com/o_ob/statuses/895245797742198788


https://twitter.com/o_ob/statuses/895264552270536705

  • おお…大丈夫かしら/四川省地震 100人死亡の恐れ https://t.co/zmwWZk4SuD 06:20:56
  • 本日は本業で打ち合わせが2件都内で予定されております。
    とある原稿の執筆のため、データ分析をする必要がありディープに考え事をする時間が欲しいところです。VALUは取引高1939VAからスタート。
    活性化キャンペーン2日目です。

    今日も1日頑張っていこー ٩( ᐛ )و 06:43:34

  • 研究者・大学教員の #VALU は利益相反行為なのか、利益相乗行為なのか?フォーラム開催して賛成派vs反対派で徹底的に公開ディベートしたい。
    個人的には
    ・所属大学名を出したら負け
    ・社会貢献活動として勝負
    ・学生支援も可能性高い
    ・在外研究者にも良い
    組織所属サラリーマンも同様 06:59:46
  • 朝早起きして活動するライフハック!
    と思ったけど6時台は早起きといえるレベルではないし、7時台はもう十分暑いし、8時台はもうアホかと思うレベル。
    サマータイム実施するなら活動時間帯をあと2-3時間前倒ししないと。
    そうすると退社時刻は南中時刻に当たりますなあ。
    いっそ深夜活動か。 07:40:58
  • 失敗できる勇気も重要だが
    失敗を公開できる勇気ももっと重要 08:20:11
  • 駅で、目がギラッギラした野生児のような日焼けした小学生を見かけたので、今日はいい日。 08:34:02
  • たしかに。
    「恥ずかしい」という気持ちが芽生える10歳よりも前に「この失敗はみんなに教えてあげよう」という感覚を育てることができれば、日本はずいぶん生きやすくなると思うのですけど。 https://t.co/jSwCBpzgsK 08:39:32
  • 「先生、オレ生まれてきて失敗でした。」なんていう根源的な哲学を小学校の教室でやりとりしてほしい。

    『先生な、先生も生まれてきて失敗だったと思います。でもね…』

    って続けて欲しい。萌える。 08:41:59

  • 建設的でないemailをSPAMボックスに入れて俺のベイジアンに学習させる実験をしています。以前は適当な返信をするために胃を痛めていました。
    その後は返信せずに放置しました。
    即削除するとそれなりに胃が痛みます。

    対人関係ストレスなんてこんなもんで随分と解決するかと。 08:47:13

  • ちなみに自分はGmailアカウントごとにSPAM判定を鍛えてみている。
    広告という広告を全部捨てるアカウントがあって、シュレッダーみたいで気持ちいい。そのアカウントに転送するフィルタを書く手間はあるけど、とりこぼしはなくなる。

    あまりに面倒ならDMアカウントに直送。 09:00:02

  • GmailのiPhoneアプリにこんな自動返信機能がついた。EasyChairの査読依頼なんで、返信の必要はないのですけど。 https://t.co/UYUSxdfUyE 09:05:08
  • 時価総額は自己満足やbtc普及には貢献あれど、事実誤認の原因ですよね。
    私も呼びかけまくってやっと出来高が動き始めた状態ですが…。数多くの人にキャピタルゲインを配布しつつ社会貢献を実現するにはまだまだ時間がかかりそう。 https://t.co/cie8Csk5xy 10:10:30
  • みんなが貧乏でなく、ココロが裕福で自由であれば、多くの問題が解決すると思うけどね。そもそも日本人が安すぎるんだ。
    satoshi を見習え。
    (そのうち1BTC=100万円を抜かれる)

    でもまぁそうなると時間を見つけて勉強しない人は比べて貧しくなってもしょうがないよね。 10:27:25

  • 暑いすぎて楽しい💦
    新宿区なう。 https://t.co/ycIZDhrGzl 10:30:23
  • これやっぱり違法なんだ。
    新宿区長ぐっじょぶ https://t.co/C9xtswUq4K 10:41:54
  • 展示物の造作打ち合わせ終わり。
    やっぱり化粧板はメラミン樹脂かなあ https://t.co/thT0veN0QG 12:47:43
  • August Lunar Eclipse via NASA https://t.co/3yyTiQHxNa https://t.co/7fBtKMAepv 13:54:44
  • VALU225銘柄に扱っていただけております!
    名誉なことです。ところでこのリストの隣にいらっしゃるヒロトPとのコラボ作品が北青山のTEPIAに常設展示されておりますよ

    https://t.co/euJs0S9JFO… https://t.co/Uh7TYn99WX 14:38:33

  • リフローもだ
    規格があっても実装されていかなければ意味がないし、実装されても出版社が使いこなせないなら普及しない。成長が止まる要素はたくさんある https://t.co/LznMk7SQqH 14:55:13
  • RT @deecloud: VALU225銘柄に扱っていただけております!嬉しいです!大変名誉なこと!ありがとうございます!30番!

    隣に白井先生!w

    https://t.co/2na9eNcAPP
    #VALU https://t.co/zZBcB0erXA 14:59:57

  • スタバで財布拾ったーと思ったら打ち合わせ相手の財布だったー

    ちえー

    謝礼貰いそびれた

    まあでもかわいそうなことになるよりよっぽどよかったよかった 15:04:35

  • 夕立なのかゲリラ豪雨なのか微妙だけど、ここは夕立と呼んでおきたい雨が来そう。と空を仰ぎつつ次の現場へ。 15:14:52
  • 先日LAで会った時『落合先生のVALU買えなかったの?』
    学生「本人も気がついてないうちに売りに出されていてアレヨアレヨと言う間に手に届かない価格になってました」って言ってた。学生支援の新しいカタチとして良い。
    望月くんもよろしく… https://t.co/KWIct72NJc 15:26:38
  • RT @warapuri: Unity、小学生から学べる無料のゲーム開発教材 「あそびのデザイン講座」の公開をスタート! https://t.co/LFxkH4JmDB 15:31:34
  • ねえねえ
    うちも世間的な研究室らしく合宿とかしようよ!って言おうと思ったけど
    ・いつもラボで寝泊まりしてる感
    (実際にはそこまでではない)
    ・先日ロサンゼルスを1ヶ月に2往復して共同生活してきた
    ・来月はVR学会(徳島)でAirBnB暮らし

    えーと
    すみません 15:33:45

  • 貨幣(かへい、英: money)とは,商品交換の際の媒介物で,価値尺度,流通手段,価値貯蔵の3機能をあわせもつもの.
    #VALU は銘柄によっては流通する可能性がない.少なくとも発行者が流通させる気遣いがない限り買ったら最後,資産は売ることもできず,流動性を失う.つまり… 15:46:08
  • ここから先のVALUは優待とかではなくて,流動性つまり取引量が十分であり,「買っても売れるVA」であることが重要. in reply to o_ob 15:47:31
  • 本日打ち合わせ3件目ー!会社の人と考える仕事する

    煮詰まる前に! https://t.co/nkCsP8dmfh 15:57:36

  • RT @AmeJi: 後輩が研究室のボスと似た時間割で動いてる感じに見えるんだけど、そうやってボスの凄みを吸収していくのはいいことだ。          (死ぬなよ) 18:26:59
  • @AmeJi まだまだ伝説の先輩を超えてないレベル。常にボスとの速度比で3倍ぐらいは維持できてる in reply to AmeJi 18:29:06
  • 商標「VRoadCast」の取得に成功しました。
    VRを使った放送、発信、非同期視聴およびインタラクティブサービスの開発を進めております。
    近いうちに詳細が発表できると思います。New Treadmark registed “… https://t.co/h7zoeMheOj 18:47:41
  • #VALU が縁でTEPIA先端技術館さんに常設展示中の「ExPixel」を観にいってくれた人が現れました。ライトさん https://t.co/xHdWtKdDk9
    単なる技術デモがFinTechをキッカケに社会実装が進むプロセ… https://t.co/rvTp57pF3M 18:53:26
  • #VALU は株ではありません。
    投機でもありません。有料SNSにおけるカードゲームです。
    どんなカードを切るか?

    ファンダメンタル、テクニカル、口先介入に情報戦、アルゴリズム取引にソーシャルメデイア、風説の流布にインサイダーなど、ありとあらゆる技術と知識と経験が必要です。 19:29:25

  • 「発行100VA規模で夢など実現できるか!」と嘆いてはいけません。
    ゼロでは無いだけマシ。まずは”分割”を期待して10,000円超えを目指しましょう。でも未実装な機能を頼らず、まず50人でもいいから、みんなに応援されてみて。話はそれからです。きっと活路は見える。

    #VALU 19:37:26

  • ポジショントーク!
    まさに本当の意味でのポジショントークなんですよね。
    Wikipedia日本語「ポジショントーク」
    https://t.co/Mst5ix29xcなおTEPIAでの展示は3年前からありました。
    やって来たこと… https://t.co/GjHQUOsCzf 19:49:33
  • #VRは悪 今なら断言できる、どっちかというとおばあちゃんの方が悪。🌟フェイク動画であることを祈ります🌟 https://t.co/x6hVsua8QI 20:30:05
  • 異次元で研究が進んだ1日だった。
    雨には降られなかった。ところで俺と一緒にIngressする優待とかどうだろう。
    ポケモンGoレイド戦(黄)やろうぜ!でも良いんだけど。

    いずれにしても良い日だった。
    まいにち後悔なく生きてる。

    これから家族の時間
    その後、執筆しながら寝る 20:34:12

  • ホントそれで良いと思うよ
    メールにちゃんと返事するのって計測すると20分はかかってるもんな https://t.co/Z4GXdxX9bt 20:40:50
  • RT @kagakaoru: 安宅 @kaz_ataka さんのこの言葉を考えていくと、「暗算」もこれまでの記憶の想起を組み合わせて行われているので、色んな計算パターンを保持しようとシナプスを育てた人ほど計算が早い。つまり算盤や百マス計算とかは理に適ってる・・ということになるん… 21:07:08
  • またfacebookでレイバン売るのが流行ってるけど,なんでそんなセキュリティホール作ったのか分析して教えてほしい. 21:44:37

@o_ob at 2017-08-08

  • ずぶ濡れなかっ今日はいい日
    明日は声優さんの収録!早く寝よう 00:00:22
  • 台風5号、思い起こせば人懐っこくていいヤツだったな。 09:39:55
  • なお本日は現在制作中のアニメーション作品の声優収録にて外苑前に向かいます。
    外苑前にはTEPIAという「ちょっと未来」を展示する科学館があり、白井らの研究成果であるManga GeneratorとExPixelが展示されています。https://t.co/3OBxW48T8c 10:01:12
  • RT @IHayato: VALUについて「インフルエンサーばかりが得するサービスだ」みたいな批判があるみたいだけど、それは当たり前じゃないだろうか……。
    ぼくらは死ねアホバカ消えろとか言われながらコンテンツを作り続けているわけで、一朝一夕で影響力を手にしたわけじゃないのですよ。 12:34:51
  • #VALU でも教育的なスタンスを取らせて頂いております。これはもう株取引じゃない。
    物々交換。
    売り手と買い手をVA発行者が調整にかかる世界。

    本業が忙しいのでそこそこにさせて頂いておりますが、すでに112名の支援者さんがついています。

    すごい幸せものですね、自分。 12:38:56

  • Density Waves in Saturns Rings from Cassini via NASA https://t.co/cNs3uCNRTT https://t.co/aoAVWNWc6i 13:54:52
  • 大和田仁美さん「アリスと蔵六」紗名役。
    楽しみですhttps://t.co/Pf1vGQQjnY 14:08:18
  • スタジオ入りました。 https://t.co/j0Zwm0vOYQ 14:32:50
  • 収録終わりました。
    いい作品になる予感が実感に変わりつつあります。 https://t.co/KBScM5wspe 19:41:40
  • @oukaichimon @yanosen_jp 某キヤノンという会社の新入社員時代、工場と販社の新人研修があり、蔵前〜巣鴨の飛び込み営業を経験しておりました。その中で巣鴨のラブホやその裏にあるそっち方面の事務所にも鉄砲玉させ… https://t.co/PqZJXvXS2B in reply to oukaichimon 19:46:07
  • うむ快適な帰宅であった。
    ところで今のTwitterクライアントってこんなQRコード生成できるのね。左メニューの下にある。 https://t.co/hk6k9TUXey 21:17:58
  • RT @VALUreport: 【注目新着】 #VALU
    明治大学の教授・学科長であり、落合陽一さんと並ぶメディアアート研究の大物。落合陽一さんの師でもあるんですかね?
    「宮下芳明」で検索すると色々出てきます。かなりのポテンシャルを秘めてるかもしれません。https://t… 21:25:33
  • @VALUreport いやあ私が宮下先生に教えることなんてありませんよVALUは株とは違います
    新しい形の有料SNSですね

    市場のルールは市場で学びましょう
    早く研究始めるのは大事ですね in reply to VALUreport 21:28:28

@o_ob at 2017-08-07

  • 部室の掃除!うん素晴らしい。
    ものづくりの基本は5Sからと言うしね。
    (整理、整頓、清掃、清潔、躾)そのあとゲームとアイスで共同作業。
    クリエイティブな夏が始まるね! https://t.co/FCINB3uz0q 02:15:54
  • IVRC2017予選通過勢は、 #IVRC ハッシュタグで制作進捗や日々の活動を書き綴るべし。お互いの作品の見学交流会などもやるといいと思うよ! 02:19:11
  • ええ時差ボケですよ。渡航前&機内で片付かなかった執筆が心配で目覚めてしまったと言うやつですがね。 02:20:58
  • 学生のチーム制作はゴールが見えない挑戦、衝突、瓦解の日々。仮に「二度とやりたくないなあ」というツライ経験になったとしても、今しかできない努力は是非やるべきなんだ。

    あとで振り返れば「なぜあの楽しい有意義な日々を1日だって無駄にしたんだ…俺はバカか?」と思うはず。
    #IVRC 02:25:52

  • 夏休みにものづくりで暑い日々を過ごしているはずなのに、何を間違えたか流行りゲームに両足ハマってる人もいる。
    それ単に何していいかわからなくてゲームに逃げてるだけ。周囲は殴ってでも目覚めさせてあげないと。
    自分で作るの本当に楽しいから。ゲームは他人が作ったものだからね!
    #IVRC 02:33:21
  • 大学に入ったあと、どんな夢を実現して、行きたい進路を実現していくのか?個々の科目や課題は何の回答も持ち得ていない。受験みたいな分かりやすいゴール設定では無いからね。
    夏休み、何の義務も課題もない時に何がしたいか?何で汗をかくか?その積み重ねで君たちの進路が決まって行くのだよ。 02:37:49
  • 本当のクリエイティブな人間は、ちゃんとアウトプットを出しながら、ゲームもちゃんとやる。
    それだけの事じゃね?バイトして時間売ってまでゲームに注ぎ込もうってループに入る人、それが誤り。
    身銭切ってまでゲームする?他人がお金出してくれるからゲームするの?ってレベルの葛藤が正しい。 02:44:37
  • もちろん自分が面白いと思ったものはスマートに予約して買うなり、やってる人に貸してもらうなりすればいい。ゲームし過ぎて金がない時間がない、コミケ行けないとか、MFT行けないとかそういうバランス良くないの良くない。

    金や時間がないのは結果であって、現実世界のゲームに負けている。 02:47:28

  • 社会人になれば、どんなクズ社員でもゲームするためのお金ぐらいは入ってくる。可処分時間と可処分資金があって、それを自分のために使うのではなく「存在しないストレス、の解消」に使うのが依存症。

    やめられる!という意思でやめられないのはダメだ。
    ゲームプレイだってストレスあるしな。 02:51:15

  • @04_Kenta_Suzuki つ 耳鼻科妻田マックの近くにあるよ in reply to 04_Kenta_Suzuki 02:51:46
  • 落合陽一のようなハイパー忙しいであろうこの業界のアイドルだって、ゲームはする。知ってる限りではポケモンGOとマイクラは狂ったようにやってた。

    自分も一通りの流行ってるゲームはやってる。

    そんな事、いちいちタイムラインに書くほど暇じゃないけどな ^_^ 02:54:18

  • Windows Family Safety はほんと素晴らしい。このためにWindows Phoneを買って与えたくなるぐらい。AppleやAndroidはここまで丁寧に出来てない。
    Skypeや他のモバイルデバイスの利用もコントロールできるはずなのに抜け道あるあたりもまあ良し。 03:23:18
  • 息子(中学3年)の国語の宿題、小論文なんだけど「美について」の全く正反対の意見を持つ著者による教科書からの引用2つと自分の意見を組み込んで書く課題。中々面白い。当の息子は私の著書を読んでフレデリック・シラーを引用しながら、部活動の経験を書き始めた。ダメな教科書でも使いようだ。 03:27:49
  • 今の国語の教科書って公式に許諾されたBlog書評みたいになってるのね。
    原作の表紙とタイトルが出てくるあたりはAmazonのリンクみたいで「オラ興味あったら買って読めよ」感がハンパない。
    でも引用の仕方がいけてなくて興味を持つというよりは原作者に対する心の壁を作って終わりな感じ。 03:43:40
  • RT @BuzzFeedJapan: トイレを指すのはどれ?
    1. John
    2. Mary
    3. Mike https://t.co/kQHwzkkQDh 03:50:12
  • #妄想VALU優待
    ・あなたのVA価格を引き下げます
    ・フレンド登録許可します(=遊び相手になってあげてもいいが、努力はせんぞ)
    ・発行VA全てを買う権利
    ・このアカウントを譲渡します
    ・婚姻届にサインします
    ・内定受諾します
    ・退職願を出します(才能ある雇われ人)
    #VALU 03:59:32
  • RT @hkunimitsu: なるほど >こんにちの仮想通貨の世界は、メディチ、ロスチャイルドが活躍した時代同様、魑魅魍魎たるインチキ仮想通貨が跋扈する、カオスな状態です。カオスな状態ということは、そこにニーズがあり、ビジネス・チャンスがあることに他なりません
    https:/… 08:02:39
  • RT @masayomasayo: 安易な倫理談義などによる研究の遅延や特許の権利損失でどれだけ日本の利益を損ねひいては医療を毀損するか、振り返って明らかにする必要があると思います。日本は声が大きい人たちの言動が良いも悪いもどういう影響をもたらしたかの検証がそろそろ必要。その学… 08:44:13
  • 「売り子」とかコミケ感覚なのですが感覚としては正しいのだろうか #VALU https://t.co/d05P9doqGs 10:12:30
  • 8/4付VALU利用規約で、VALU発行手数料500円(当面無料)ってのが追加されているね。まあ審査料としては安いものだけど、どんどん改訂されていくのだろうな。履歴ってどこかで見れるのかな?保管しておく価値はありそVALUhttps://t.co/cxxPw98otQ 10:53:58
  • クラウドファンディングのReadyForでこんなの見つけちゃった,2017/7/28ってつい最近で,139万円.VALU社の資金体力ってどれぐらいなんだろ。
    ビットコインで株式のように自分の価値を取引できる「VALU」 https://t.co/QpRZCtyflc 11:07:01
  • #VALU 主に向けたVA投票を実施しています.
    本日18時ごろまで観察したいと思います。VA主はご参加ください。
    https://t.co/j8UgVlmBrh 11:08:39
  • VA主向け株主投票会を実施しています(投票締切 〜2017/8/7 18:00) #VALU https://t.co/ZxLIm4WtEa 12:33:05
  • Spiral Galaxy NGC 1512: The Inner Ring via NASA https://t.co/okmyD4e7i2 https://t.co/JvBbw6vqyU 13:54:44
  • RT @FL1NE: お、また白井さん( @o_ob )がインタラクティブセッションに参加するのか | 家族愛をテーマにした子育てVRエンタテイメント ”Real Baby – Real Family” | CEDEC 2017 https://t.co/kjvs2iqhxX 19:07:52
  • VA主向け株主投票会を実施しています(追記あり) #VALU
    https://t.co/ZxLIm4WtEa
    ご投票いただいた保有者さん、ご意見いただいたDJ全力さんありがとうございました. 20:47:54
  • 2017年08月24日(木) 12:55~16:00
    JST(科学技術振興機構)、タマティーエルオー株式会社主催
    「ライフイノベーション 新技術説明会」にて講演します
    ご興味ありましたら個別相談申し込みをどうぞよろしくお願いします.
    https://t.co/3iEIzqKl0Q 21:23:48

@o_ob at 2017-08-11


  • @heptares5460 半泣きしながら読める良いポエムでした。
    私がはじめての制作で大きなお金を得るのを助けてくれた人の事を思い出しました。マクロス大好きで色々拗らしていた先輩で、今はもうmixiのアカウントしか残っていません(他界しました)。 in reply to heptares5460 05:07:35
  • 学生が数学的なヤマを越えたらしい。
    帰り際のちょっとしたレクチャーが役に立った様子。 05:28:25
  • 四元数(quaternion)は1843年にハミルトンによる複素数を拡張した数体系
    H の基底元 i, j, k に対して等式
    i^{2}=j^{2}=k^{2}=ijk=-1
    は i, j, k の間の可能なすべての積を決定する
    https://t.co/tF5pIwitEx 05:29:09
  • Quaternionによる実装は現代ではUnityなどのゲームエンジンで便利なAPIがたくさん用意されているのだけど、結局のところ四元数のオペレーションが楽だというだけで、中身がわからなくても良いというわけではない。
    根源的な数学を解いてるうちに劇的に意味あるアルゴリズムを発見。 06:22:54
  • Large Scale Jirou Classification – ディープラーニングによるラーメン二郎全店舗識別 https://t.co/fJ1eLEdOfQ @jirou_deep https://t.co/aXHRKZohy6 08:03:45
  • @jirou_deep https://t.co/j4MFYQNJZP 08:06:08
  • RT @jirou_deep: .@o_ob 亀戸店 です
    — top3 —
    亀戸店 (86.54%)
    桜台駅前店 (7.36%)
    茨城守谷店 (1.92%)
    https://t.co/SfvgQm5ZAz 08:06:27
  • RT @2017utvirtual: ターザンになった話

    UT-virtual夏合宿2017 1日目レポート

    https://t.co/mzGtGKZRPD

    #utvirtual 08:43:30

  • Microsoft Power Appsホントにすごい。
    かつてのAccessやASP以上のインパクトある。
    スマホフアプリ開発、外部クラウドサービスも利用できる。ゲーミフィケーションも最初から意識されてる。
    本書いたら売れそう。

    https://t.co/PxPp8z6COC 08:48:03

  • RT @panoravr: Cluster.、コミケ会場から3日間生配信 VRでアイドル研究生に会って応援しよう! https://t.co/GNuEdYcx4f

    #panora #Cluster #C92 #コミケ #岩本町芸能社 #VRアイドル https://t.co/… 10:57:33

  • A Total Solar Eclipse of Saros 145 via NASA https://t.co/hNFCPLf3Rc https://t.co/f73QFFlpjK 13:54:57
  • MS Flowにハマり中。ちょいとクセがあってIFTTTと全く同じというわけではないので特性は掴んでいきたい。
    これは「 #VALU 」でTwitter新規投稿を検索して通知する例の比較。
    動作頻度は #FLOW が上か。… https://t.co/qUoa9S4AEe 14:56:12
  • RT @kaitfootball: 【AFL International Cup 2017】
    本学在籍の豊島さんが今年も日本代表として世界大会に出場しています。大会前には一緒にトレーニングをさせてもらいました。明日は強豪のドイツとの試合です。頑張って欲しいですね。 https:… 16:47:13
  • RT @clusterVR: 一日目終了しました。明日もよろしくお願いします
    https://t.co/WO6Gp7gvG6
    #岩本町芸能社 #cluster https://t.co/NkwKcGPJvS 16:57:49
  • 弊社社員3号(息子・14歳)の数学の宿題に付き合いながら執筆とアルゴリズム開発などをすすめている.
    目の前の中学高校数学の宿題の延長に,とても大事な世界が広がっているが,本人は当然気が付いていない.
    いかに丁寧に数学と問題と向き合うか,がとても大事.
    個々の公式を覚えるより大事. 17:49:18
  • iPhoneのwallet(Passbook)削除しまくってる

    これコレクションするつもりないのだけどめっさ溜まっていく…。

    MOVIXは映画の画像まで入ってるのはいいね。
    https://t.co/zhmpNJAKipも便利だ。
    美容室もいいかも。
    航空券は微妙。 20:23:39

  • 今月はアメリカで皆既日食が観れるんだよね。

    あまりに広い人口地域で観れるから逆に話題になってないのだろうか。 20:27:40

@o_ob at 2017-08-06


  • 帰国。機内でインターネットにも繋がずひたすらVRとテレイクジスタンス、子育てと在宅ワーク、宗教観とVRと少子化問題などの実施したアンケートのデータ分析してた。もうちょっと煮込みたい。 (@ 羽田空港 国際線旅客ターミナル) https://t.co/BAeM7MCqbh 04:49:06
  • 無事帰国しました。

    なんだかんだ言ってもチャレンジ精神旺盛で素直で優しい子供たち/学生たちに囲まれていて、私は幸せではないかと思います。
    ゲーマーだった少年時代から、何度も心を入れ替えてしっかり勉強できる大人になったことが一番大きい転機かもしれない。
    あとは良い先生との出会い。 05:51:55

  • 帰国するなり,子供ら2人の夏休みの宿題に火を入れながら自分の宿題を片付けている.

    それにしても熱帯のような蒸し暑さ!

    帰国するなり国外に逃げたい気持ちでいっぱいです. 10:24:34

  • RT @GOROman: 学習まんが こんにちはマイコン が素晴らしかったのはプログラミング教本としてだけでなく、未来の生活のワクワク感やビジョンを与えてくれたのがでかいなあ。将来役に立つ絵しか見えなかったから凄い覚えれたんだと思う。 10:49:07
  • Microsoft "Flow", こいつはつまり,IFTTTのMS版?
    Office 365を素敵に魔改造する時がやってきたようだ!
    https://t.co/cpKerWoW36 10:51:10
  • Microsoft Flow、Office365だけでなくいろんなアカウントを柔軟に接続できて、条件分岐も書けて、さらに出力結果も複数、RESTなんかも叩けちゃう。Excel出力も行単位でできちゃう。

    これは秘書アプリ開発がはか… https://t.co/dNkPrO8yPL 11:12:42

  • IFTTTに対する不満なところがそっくりそのままMicrosoft公式で改善された感じになっているのは大きい.しかもスマホファーストなのだ.これは業務に役立ちまくる.涙出そう.
    https://t.co/PLfopM4JAw
    #MSFlow 11:14:45
  • この業務に合わせたスマホアプリが作れちゃうMicrosoft「PowerApps」もスゲー。Flowで秘書の仕事が革新されるとすると、PowerAppsは業務システム屋が革新される感。
    #MSPowerApps https://t.co/exYCTyGau4 11:19:59
  • MVCな業務を自作できてしまうPowerAppsのスマホ版は、一つのスマホアプリで(Apple等の審査なく)いろんな業務アプリを作れてしまうメタアプリのようだ。
    こちらさすがにスマホで開発まではできないがサンプルを見る限りでは、地… https://t.co/EqEXEuLLJo 11:35:46

VA主向け株主投票会を実施しています(追記あり) #VALU

白井@昼休み中にむけて予約投稿です。
本日は、おそらくVA界初めての「株主投票会」を実施しております。
以下詳細を掲示しておきます。
まずこちらの森さん作成のVALUキャッシュによりますと,2017年08月07日 10時42分時点,
換算レート(1 BTC = 359065 円)
Akihiko Shirai, Ph.Dさんの日本円計算値
現在値:1 VA = 7917円
1 VA順位:265位 / 14836人中
時価総額:5000VA= 39588262円
時価総額順位:253位 / 14836人中
Watch数:233人  324位 / 14836人中
VALUER数:109人  38位 / 14836人中
クリエイティブディレクター順位:2位 / 288人中
…とまずまずの高値を維持している白井のVALUですが,現在の売買気配値はこのようになっております。
加えて,ここ数日の売買制限値は
本日の取引可能単価は 0.02205 〜 0.044101 です。
という値になっております。これでは売り板と買い板と値幅制限が乖離しており、売買が発生しようがありません。
VALU保有者は株に似ていますが、配当があるわけではありませんので優待以外に保有者に還元する方法が極端に少ないのが現状です。一部の高額保有者をはじめとする白井VA保有者は白井のポテンシャルにも期待をしていると思うのですが、キャピタルゲイン,つまり白井VAを売却することによっても得られる利益を期待されていると思います。

高値で値が安定することは良いことですが、流通が発生しなければ本当の意味で価値があるとは言えません。「悪貨は良貨を駆逐する」とは言いますが、実際に高値で値止まりするのは良いことなのかどうか?

(1) 高値で安定していれば良い
(2) 乱高下しても取引が活発な方が良い
私にとってはリスキーなのかもしれません。また保有者である白井自身が計画的に実施できることといえば、(1)安定させるか(2)市場取引を活発にさせる、ぐらいの自由度でしかありません。新規支援者ではなく古参のVA保有者のみなさんには意見を表明する権利があると思いました。
以上の理由からVA保有者さんに、株主投票という形で問うております。
8/7 18時までの👍票差で判断します。
https://valu.is/drshirai (鍵付きです)
なお、どんな投票結果になったとしても結果は保障されません。オープンな取引に対して予告して買い付け/売り出しをするという行為はそれなりに失敗も予想されます。具体的に言えば元々の保有者さんには現在の評価額よりは大幅に下がる可能性があります。どんな投票結果になったとしても、いつ・どのような目標価格や売買VA数で実施するといった保障等も設定しませんので価格操作にはならないと判断しております。
でも本来の民主主義および資本主義における株主総会ってこういうことのためにあると思うのです。
ちゃんと意志を持って投票していただけた方には、それなりの良いことがあると思います。
昨日も冗談混じりでこんなツイートをさせていただきました。

#妄想VALU優待
・あなたのVA価格を引き下げます
・フレンド登録許可します(=遊び相手になってあげてもいいが、努力はせんぞ)
・発行VA全てを買う権利
・このアカウントを譲渡します
・婚姻届にサインします
・内定受諾します
・退職願を出します(才能ある雇われ人)

きっとこれを見て、真似てくれる人もいると思います。
VALUがきっかけで結婚したり,会社をやめたりする,その背中を押してくれるなんて良いことだと思いますが、多くの人が「そんな発想はなかった!」と思うのではないでしょうか。
現在の「VRの開発の相談に乗ります」や「cluster.でも大丈夫」は多くの開発者さんVALU参入の参考になっているようです。
今後も明日の常識になるような”VALUそのものの発想”をひっくり返すような活動を続けていきたいと思います。
これ自身が実験であり研究であると考えております。
(日中の仕事とは完全に切り離した,個人的研究ではありますが)
支援者であるVA保有者におかれましてはお付き合いいただきたく、お願いいたします。
Akihiko SHIRAI, Ph.D
<追記:8/7 20:30>

投票結果出ました.
活性化10:安定6
ディスカッションいただいたDJ全力さん,ありがとうございました.

安定への票数もそれなりにありましたので,以下の方針でいきたいと思います.

・値幅制限外の売り注文は一旦外してください(成立しませんし,徳がありません)
注文の取り消しは「取引履歴」から出すことができます.
https://valu.is/users/history
→明日以降,もし無意味な売り注文が存在する場合には,当該売り注文よりも大きな売り板を当てます.これは発行主の自由な売買を使った”メッセージ”とお考えください.

・利益確定したい方は,積極的に下値・小規模での売りを確定してください.具体的には1VA単位で構いません.
→一時的に値は下がりますが,本当に下がるなら買い戻しても損はしないはずです.値幅制限の上の方で成立する売り注文を考えて出せば良いことです.この手の「取引宣言」や「取引予想」はTwitterの #VALU などを使ってどんどん盛り上げていただければ幸いです.まだ高すぎる,というほどではないという価格ですので,参加者が増えれば自ずと活性化します.

・1日の自然な取引量が発生するまではVA主からの10VAを超える売りは出しません.目安としては「前日のVA取引量以上の売りは出さない」というガイドラインを設定してみます.

以上の「活性化キャンペーン」をまずは8/11まで実施します。
8/14以降はまた新しい方法を考えていきます.

「活性化キャンペーン」の行く末はみなさまの注文にかかっています.

今後とも,よろしくお願いいたします.

なお、本日の取引可能単価は 0.02205 〜 0.044101 ,出来高 1,919VA です。

 

@o_ob at 2017-08-05

最後の最後で頼りになるのは Microsoft Edgeとauの世界携帯のテザリングだったりするのが悲しいぜ
ビッグブルーバスを見るたび映画「SPEED」を思い出してしまうのだけど。今となって笑ってしまうぐらい古い映画。キアヌもサンドラも時代と共に変わって行く俳優。

一方で、LAXでよく見かけるこのバス、見るたび「ようこそジャパリパーク… https://t.co/aVNERnt3BH
RT @KaitVR17: サークルができて初めての前期が終わりました!
うまく出来た事や出来なかった事がありますがとりあえず夏休みです!
無事終わったことに!カンパーイ!!
byワキ https://t.co/jrUuKlWjed
集英社のLA展示顛末記、後編公開。関連のデータはVR学会公開の論文としてほぼ完成したけど、知見を拡げるためにも近々都内で報告会したいなぁ/【連載】集英社 ジャンプVRが行く! 特攻野郎 VRチーム‼︎ 海外渡航への道のりVol.2 https://t.co/VEG4UFoJ5b
RT @sekiei_: 会場までの待ち時間の間も各イベントのトレーラーが上映されてたり、クイズだされたりしててたのしい…………けどいきなり自分が映るのやめて欲しいビビるから!!!()
RT @sekiei_: 暇なので日記がわりに書いたHootersのアレ
ドギーバッグで通じると、中学のALTに教えられたけどそうでもなかったのかも https://t.co/y37D6L08y4
@sekiei_ お客様に向かってお犬様はないからかもしれんね。
「ToGo」は最近になってフード業界で一般語になってきた感じする生きた英語。

ところでチキンウイングもカーリーフライは見事に全部食べたのにフィッシュ&チップスが残… https://t.co/lKGVNiTXpM
@sekiei_ ちなみに行った店はHootersと思っていたがFootersだったか。どおりで。

安定の英語間違い作家。
作風かも
シアトルタコマから飛行機に乗った男性がスマホで児童性的搾取を行なっており周りにいた他の乗客に撮影→通報→逮捕とのニュース。この容疑者は地上の女性も捕まったようだけど、PCの壁紙とかが誤解されそうな人たち、気をつけてね!
https://t.co/GxhqNvgxDw
運命を感じる酔いの覚め方 https://t.co/kAEMnknUsV
^_^ 行動力ある割に行動が極端すぎて逆にびっくりだ…全部売りに出すのもすごいし買い戻し呼びかけもすごいし、7/31の送金も勿体無い…/「VALU」やめました やめるのは、とても大変でした(要約) – ITmedia NEWS https://t.co/iwBAhxp95P
Gravity s Grin via NASA https://t.co/rAxhCH5ueC https://t.co/Xq7LQeMlR1
ゲームはルールでできています。

親が子供からゲームを奪う、という発想はよくわかりませんが、
ゲームをプレイするルールが守れない子供のゲームプレイを止めてあげるのは、親の仕事だと思います。
例えば自分の意思でゲームを止められない状態などがわかりやすいです。
時々見てあげて下さい。
RT @sekiei_: 会場ではサプライズ的に飲み物やアイスやお菓子を配ったのですが、ブラウニーだと思って食べたらチョコレートとキャラメルを煮詰めてクリームをぶん投げたような甘さで「オ゛?!」って声出してフリーズした。 水がなかったら多分死んでた。 https://t.co/tMfyoaEmei
米国から帰国直前。
「お腹空いたなあ」
っていう腹で感じる気持ちと
「お腹空いてないよなあ」
って血管で感じる気持ちが交錯する。

つまりイカ口調…ではなかった胃拡張。

ここは血管で感じる気持ちに従いつつ、段階的にプチ断食も辞さずというところかしら。

本格的には帰国後だな。
和食に対して米国食や大陸食は,塩と油.加えて胃の拡張具合で味わうところがある.
逆言うと和食は旨味のほかは空腹が大事.
よく噛んで食べるとおいしさアップ,満足度アップするようにできている.マゾいけど,糖尿病とかには良い習慣だろうな.

@o_ob at 2017-08-04

Google Earth VR! SIGGRAPH 2017 Realities of VR Production https://t.co/8D3EHQxdD3
RT @Mochi_0317: SIGGRAPH4日目終了までで、215人の方に体験中して頂きました。

明日も Hall G 131ブースにて展示しております。

#RealBaby https://t.co/KFaR8PLvPT
Google Earth VRのプレゼンがVRコンテンツ制作手法のみならず,地球惑星科学の域に入っていてワクワクする.
西田先生の成層圏の大気CGに毛利宇宙飛行士がケチをつけたのちにもっとすごいCGを作って見せた逸話を思い出す.
https://t.co/kD8XdWaWrl
いまや地球上で見えるものはGoogle Earth VRのものになってしまった。

もちろん見えないもの(顕微鏡等)もたくさんあるけれど、今回のSIGGRAPHでは極地の海底もVRで観れてしまったし、人類はもっと新しい冒険の場所を探さなければ進化が止まるね!という感覚すらある。
おなじSIGGRAPH E-TechでNVIDIAが展示中の Varifocal Virtuality すごいですよ.西川さんの解説もすごい,水晶体の厚みで立体感という話は視覚工学的には夢の領域.あとこれ本当にホログラムです.
https://t.co/ORfZhjeySS
Varifocal Smile 🙂 in #SIGGRAPH2017 https://t.co/MFvIUWjVtu
ヴァリフォーカルはこちらも素敵でした/Membrane AR: Varifocal, Wide-Field-of-View Augmented Reality Display from Deformable Membranes
白井研と共同研究をしているXenomaさんも洗えるセンサ服「eSkin」をエキシビションで展示しており大人気です。
#RealBaby ブースではeSkinの 特製ベビー服バージョン が展示されています。 #SIGGRAPH2017 https://t.co/DSO94ud94f
RT @lavalvirtual: Playing #PUBG in #VirtualReality using #Bigscreen
https://t.co/NyG6Cg0dDu
UNCのヴァリフォーカル「Membrane AR」。空気圧によるアナログ光学系が綺麗。電子制御バージョンもありました。
なおこちらはDCAJ賞を受賞し、DCEXPO2017に招待になりました。
#SIGGRAPH2017… https://t.co/uxtKjuV6zG
Laval Virtual賞を受賞した
「AoEs: Enhancing Teleportation Experience in Immersive Environments With Mid-Air Haptics」… https://t.co/jpQnJMJDaQ
Wired Muscle in #SIGGRAPH2017 https://t.co/XYnKWWwxHh
Infinite Stairs – 無限階段 in #SIGGRAPH2017 https://t.co/PshGww3E8C
Wired Muscle in #SIGGRAPH2017 ETech – long version https://t.co/yFQXAN9mb4
MetaLimbs in #SIGGRAPH2017 ETech https://t.co/ilnzdL87Ul
SIGGRAPH 2017 VR Interactions https://t.co/ZM7N36QhOb #SIGGRAPH2017
RT @Mochi_0317: あと10分でSIGGRAPHも終了です。

ギリギリまで展示しておりますので、まだ体験していない方はHall G 131までお越しください。

#RealBaby https://t.co/CrTdn9OxsI
ハンガー反射HMD「HangOver」装着中
#SIGGRAPH2017 #Etech https://t.co/umDrGi3p7W
ハンガー反射ヘッドセット、医療用で3万円ぐらいだそうです。
エアポンプ実装型、本当に自然で素晴らしい。この形状が重要なんだそうです。
#SIGGRAPH2017 #etech https://t.co/yJm8lqIDET
100〜200ミリ秒の世界なのですが、気持ちだけではこのペンは取れません。
Wired Muscleは60ミリ秒で2人を無線で繋いでいます。
筑波大(現在はMicrosoft Research Asia)の西田さん。IVRC201… https://t.co/eUgBclLPNb
学生ボランティアさんとも最後のショットです。
ブラジルのコンピュータサイエンス系学生のMateusさんと。
#SIGGRAPH2017 #SV #IRC https://t.co/QpkSwrt2nd
チェアのJeremyさんと。
お疲れ様でした!
Thanks Jeremy great woks to organize #siggraph2017 #ETech ! https://t.co/ZgnEuxnB43
こちらが今回、会場でのみ展示してたXenomaさんと協働で進めている特製Baby版e-Skinです。
洗えるセンサスーツを使って未来の家電「BabyTech IoT x VR」を開発しています。詳細は日本VR学会大会で発表予定です… https://t.co/mYXiRyaTmu
RT @prof_kenisky: @o_ob thanks for coming guys!
SIGGRAPH2017終了したと思ったらCEDEC2017準備始まる.VRSJ2017原稿も! Real Baby – Real Family for CEDEC2017 teaser https://t.co/Gzo4NUDfxo
RT @HuffPostJapan: 【 #ワンオペ育児 】共働きも専業主婦もつらい、本当の理由 社会学者の藤田結子さんに聞く https://t.co/ZPJcKDNu3D

共働き世帯、「平日の約8割が妻のワンオペ」の現状
North North Temperate Zone Little Red Spot via NASA https://t.co/eGSO1aAxzg https://t.co/Gi4cbUuTQA
RT @IchiroAmimori: 白井先生、ありがとうございます!BabyTechもやってますよー!!! https://t.co/3pPkrbxIas
コントロールされました!
ちなみに誰がぐーぺん君だか認識しそびれた!黒メガネ多すぎ https://t.co/H2cYEMbLXU
梶本研のHangerZONEにはニコヤカ黒メガネが多くてみんな佐藤未知くんに見えてくる現象に名前をつけたい。

あでも特にニコヤカな学生は認識している。
Uber vs lyft のロサンゼルスでの戦いは面白い。
ところで今回Uberはチップ機能が増えていた。初心者女子ドライバーにチップ渡そうと思ったら初心者すぎてチップ機能がOnになってなかった。

「素敵な音楽」という評価項目、ゴスペルがかかってるクルマが多く、良い曲に出会う。
リトルトーキョーは韓国に占領されそうになっていたよ。 https://t.co/kd3vVF8gW0
全くインスタ映えしないリトルトーキョーのラーメンを試食する #今日の東田さん https://t.co/5SHsQI7qQ4
リトルトーキョーの奇妙さは行かないとわからない。
千と千尋のような、時間が止まったような、どこか違和感のあるテーマパーク。

日本人のアイデンティティを再発見できる街。 https://t.co/C9kYrSzltJ
滅多に海外で日本食を食べない私ですが、長かったロサンゼルス猛攻も最後なのでチームディナーにリトルトーキョーのラーメンを選んでみました。
このラーメン自家製麺です。食べれなくはない、海外にしてはよくやってる、でも日本人には物足りぬ。… https://t.co/AD9pxdHgw0
RT @edtang: You know you’re in for a good demo when presented a No Lawsuit agreement before they strap electrodes to your hea… https://t.co/SGgXOxNU0h
Good bye Los Angeles,
Good bye SIGGRAPH,
See you again !! https://t.co/maULdtRjSZ
思うにCool Japanはリトルトーキョーになってはいけない。在米日系人はともかくとして、ラーメン屋の清潔感や味のこだわりなどの「異常なまでの品質へのこだわり」、そしてその一方でアニメやアイドル、サブカルにまでそれを向ける「変態感」がアイデンティティ。

日本式変態。
変態と書いてヘンタイと読ませるから背徳感がある。

メタモルフォーゼと読もう。

日本的にメタモルフォーゼしよう。
そして品質を保とう。
極めすぎも良くないんだ。
0.99999 ぐらいで良い。
ラーメンの味がわかる相手が地球上にどれぐらいいるかで決めるべき。
Anime Expoなどでも感じた事だけど、日本式変態的品質を極める世界には、たくさんの犠牲になった英霊たちがいる事を海を越えても感じている人は少ない。
アメリカの映像制作の世界だって同じ。過酷なんだけど、
生き延びろ!
としか言い様が無い。

高効率高刺激超速度で生き延びろ!
高効率高刺激超速度かつ子供も産んで育てて会社も成長させねばならないという戦地にいる我々は、自他との闘いの果てに絶滅などあってはならないのです。

そろそろパラダイムシフトをして、植民地や同盟軍を探して戦いを集結させていかねばならないのです。

そこで大学の果たす役割は大きいです。
アメリカ西海岸から日本をみると、奇襲や風船爆弾のような無視できない技巧兵器は飛んでくるけど、リソースやスケールで超級文化攻撃がくるわけではないので、学ぶ事はあってもその犠牲にまで目を向ける気持ちは対面しない限りほとんど起きない。
日中韓台香港のCJK文化圏を仲良くさせるべきだな。
世界のAnime Expoを比較すると、フランス パリJapan Expo、アメリカ ロサンゼルスAXは日本リスペクト型。
台湾漫画博覧会は日本キャプチャ型。英国ロンドンHyper Japanは行けなかったのでわからないけどタイトルからしてもリスペクト型。
キャプチャ型に日式を。
そもそも日式コミケが品質と不文律の塊ではないか。

これは日本文化を研究する未来のリーダーをたくさん迎え入れて教えてあげない限り普及しない。

うちらの業界だとSIGGRAPH Asia2018に向けて、学生ボランティアを日本からバンコクに大量に送り込まねばです。
なんでSIGGRAPHのSVが大事なのかは時間の都合で割愛するけど!

あとは良い意味でアタマのおかしい留学生をたくさん受け入れること。

先生がやれることはこんな感じ。
ところでUberだって全然気がついてないサービスがたくさんある。

たとえば車内Wifi。
共通鍵の移動APだっていい。

ネットワーク使えなかったら使えないじゃない、で思考停止したらこういうサービスは思いつかないだろうな。
日本式変態的品質の唯一の弱点要素は「品質を重んじるばかりに新しい事を始める障壁が大きすぎる」こと。
UberだってAirBnBだって全然不完全でも初めて行く中でどんどん変化していく。

コミケ的な不完全さを社会が認めていかないとね。
インターネットの力を得て,時間軸を取り戻したマーティみたいになってる.あと40分! #VRSJ

@o_ob at 2017-08-03

Maywadenki ? https://t.co/kqG6JBpGDk
knockerもいるし
電源の使い方までそっくり
弟子かしら
drumCicle[] Christian Oyarzún (Chile) https://t.co/vew7z8SPL8
今年のSIGGRAPHは個々の製品というよりは企業の顔ぶれが面白い。
中でもAmazonのゲームエンジンLumberyardはDirectX12やアニメーションツール対応など予想以上に高速に育ちつつある。 https://t.co/DAAIB6B8RU
Job Fairの顔ぶれも面白い。
去年はAmazonが人取りしてたのだけど、今年はUberだ。 https://t.co/bSOZy4tbMG
RT @siggraph: The #SIGGRAPH2017 Emerging Technologies Award will be awarded in the Experience Hall at 3:30 pm https://t.co/iRQSKunfux
#SIGGRAPH ETech 2017 awarding #SIGGRAPH2017 #LavalVirtual #DCEXPO #DCAJ https://t.co/BzPT9HbGvz
@drinami FF内から失礼します。
ロサンゼルスでは手作業でゴミを分類する作業を行っているそうです。
https://t.co/DWJb7ZbNJP
Electric Theaterの大ホールにRealBaby映る瞬間。
この手のスチルや映像の製作は頑張ったので、ちょっと感動ある。 https://t.co/4s5Rz5xV6F
#Lumberyard 1.10 の配布開始.
各種VRサポートもMac他モバイルプラットフォームもあるのか…!
https://t.co/WmanhaELMy
#Lumberyard のドキュメントを眺めているのだけど
https://t.co/4OttvGVgEo
このGeppetto(ゼペット)っていうキャラクターアニメーションツールだけでも使いでありそうなんだよね.無料だし.
https://t.co/HzZEuUgpEn
Pelican Nebula Close Up via NASA https://t.co/V1aLTs9tbs https://t.co/gU4cp6hq5W
RT @UploadVR: SIGGRAPH #realbaby. They capture your avatar and put a version of it on the baby avatar. https://t.co/8Ue24LYSyP
RT @spulaniraba: want a #baby? try one in #vr first! #SIGGRAPH2017 #realbaby https://t.co/FDfMihNrKB
RT @SarahMWaldorf: In Real Baby, Real Family your face is merged with a baby’s and you learn to take care of it. #selfcare… https://t.co/9vn6TmpwTi

@o_ob at 2017-08-02

RT @a8tky9n: キリンがいた…
デッサン?のモデルっぽい https://t.co/0qzMhcOCge
ジカウイルスが出ていない島国っていう意味では日本もそうなのかもしれないけど、とても妊婦に優しいとは言い難いのであります。 https://t.co/vTo0LSMk98
RT @wraikny: SIGGIRAFFE2017 #SIGGRAPH2017
via Instagram https://t.co/z9gDEGfOig https://t.co/YbmoYfxqG0
無性にコーディングしたい気持ちを抑えて論文執筆。
本来は日本に置いてくるべき仕事だが、VRSJの原稿締め切りが無粋な日程で組まれており、毎年難儀する。

せめてSIGGRAPH期間を前倒すか後ろ倒すかしてほしい。期間中に原稿締め切りをぶつける利点があるのかしらん。
Current VR innovations are looks like flintstones , it is not really burnable thing but let’s make it spark, touch it to burnable material.
世の中のストレスのほとんどは対人関係由来のもので,残りは肉体など物理的なストレスと経済的な苦難.なので辛い時は「自分は人間が大好きだなあ」という気持ちを持ち続けていれば,大抵のことは乗り越えられる.一方,経済的なストレスであれば,何を解決すれば乗り越えられるのか,見極めるべし.
「何のために生きているのか?」について考えることはとても無駄なことに見えて,人生を楽しむためには最短ルート.時にはシリアスに,時には楽観的に.夢を実現するために苦労するもよし,クソを作るために地球上のリソースを消費するもよし.もう母ちゃんの子宮には戻れないことは間違いないのだ.
誰かのせいにしたり,他人を責めることにエネルギーを割くことだけは,明らかに無駄.やりたいことをやらせてあげればいい.他者の失敗に寛容になればいい.そうすれば自分の失敗にも寛容になれる.それはまさしく,チャレンジすることに力を割くということに他ならない.飛べ!飛ぶ回数を増やせ!
リソースがない国は生き残れない,なんて幻想.むしろ先史時代から,人類はリソースを溜め込む国と,奪い取る国の戦いであり,滅ぼされる国はリソースを溜め込む側.
日本人だって,農耕だけでなく,海賊のように生きてきた地域もある.考え方の器が小さくなれば小さくなるほどリスクは高まる.
RT @bob_b_bobson: …to chime in with almost the exact words of ‘the King’ : ♪ And #VR ‘s the name of his latest flame ♫ https://t.co/dOYPwCNPz1
PinScreenで働く長野くんも観たいしDCAJパーリィにも行きたいし悩ましい/Real-Time Live! at SIGGRAPH 2017. #SIGGRAPH2017
RT @Xenoma_Inc: Sensor shirt enables camera-free motion capture:The Asahi Shimbun:The Asahi Shimbun https://t.co/qlqOjrJeQX
RT @PRTIMES_NEWS: 東大発ベンチャーXenoma、スマートアパレルe-skinを個人向けにKickstarterを開始 https://t.co/VZuYZe32Uv @PRTIMES_NEWSさんから
Real Time Live! も大変気になるが、学生たちを重要なパイオニアたちに引きあわせるのも先生しかできない大事な仕事。 https://t.co/CZP2AFaS66
落合くんとオフラインでじゃないと話しづらい事を話すのも大事な活動。 https://t.co/JKDzBWBHbE
もう10年以上の連載になる映像情報メディア学会のSIGGRAPH探訪記執筆陣と今年のETechチェア Jeremy Keniskyと。

明日は大きいテレビ取材がReal Babyに入ったっぽいです。
チェアの評価も良くて一安心。 https://t.co/6F2VpPnUt0
さてこれから新機能の実装するか…。
オフトゥンで作業するときのお約束
(1) 排気口を塞がない
熱暴走もしくは機材を破壊します
(2) 作業ログを残す
寝落ちしてシステムを破壊します
(3) 落下防止
寝落ちした時にシステムが… https://t.co/XuEyPUkezz
DuckTails好きなんだよ
360度映像。
字幕にしてもめっさ酔わないかしら?
子ども向きコンテンツの実験としては興味深い!
https://t.co/Iv9KOBYFVg
さーて。サーバー機能できた!

昨日からRealBabyシステムのエントリは、配布しているマスクのQRコードから行い、赤ちゃんの名前や性格を入力できます。今日は顔写真の撮影もユーザのスマホでOK。

日々成長している!

ホテルのWifi使って接続実験するのは意外と便利だったり。
インターネットを使わないホテルLANの速度素晴らしい。
深夜3時という事もあるけど。

ちなみにちゃんと寝ましたよ!
今も寝ながらだし。
RT @yasei_no_otoko: Twitter Kit for Unity、ファイル構成見るとVineアイコンとか含まれてて闇なのでスマホアプリ用ライブラリをそのままラップしただけっぽい
Where is #TwitterVR ?
RT @yasei_no_otoko: @o_ob 移植すれば…と思ったもののiOS/AndroidのObjective-C/Javaネイティブライブラリ依存なのでWindowsで動かせませんしTwitter API自体がサーバ上クライアントに移行させようとしてるのでどんどんクライアント作りにくくなってるんですよね…
@yasei_no_otoko そうなのかー情報感謝。
そういえばFacebook for Unity SDKもPC版は全然ダメになってるのだけどなんなんでしょうね。